Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

野菜サラダに一工夫

2006-05-17 14:45:07 | New!発見!!
レタスやきゅうり、トマトといった生野菜を盛った普通の野菜サラダなんですが、子どもたちはなかなか箸が進まない様子。生野菜サラダは新鮮なうちに食べたいから、こんなときはサラダのトッピングにスライスチーズをさいの目に切って散らしています。

これにハムも加えるとレタスやちょっと苦手なトマトもチーズと一緒にパクパク食べてくれます。チーズにはカルシウムも含まれているし、体にもいいですよね。

あと、試したことはないんですがサクサクしたスナック系のお菓子をサラダに散らすのもおいしいらしいです。

今度試してみようかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モイストリム保湿ジェルクリーム | トップ | ビョン様の表紙に惹かれて・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはポテチ (でぼら)
2006-05-23 08:08:08
こんにちは。うちはサラダにポテトチップスをくだいて入れます。これをやるとけっこう減りが早いですよ。香ばしさも出ておいしいですね。
返信する
なるほど(~o~) (silky)
2006-05-24 06:29:59
でぼらさん、コメントありがとうございます。ポテトチップスなら子どもたちも大好きです。

今度試してみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

New!発見!!」カテゴリの最新記事