Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

新大久保巡り

2006-07-23 22:19:54 | New!発見!!
韓流通の友人の案内でまたまた新大久保へ。
今日のランチは韓国語を習っている友人の先生が教えてくれたというお店。ジャンジャン麺が自慢だそうです。

場所は大久保通りをまっすぐ明治通りへ向かう途中にあるソムンナン飯店。韓国風中華料理のお店です。

エビやイカ、野菜たっぷりのジャンジャン麺と韓国風酢豚を食べてみました。
ジャンジャン麺の色はちょっとすごいけど、食べてみると甘辛でおいしいです。具材もたっぷり。酢豚はきゅうりが入っているのが新鮮で、さっぱりしてご飯によく合います。

お腹もいっぱいになったところで、DVDを見にお店へ。このお店は何回も行ったことがあるのですが、持参したDVDを店内の大画面で見ることができるなんて知りませんでした。さすが、新大久保通の友人です。すっかり”顔”になってます。

ここで、友人が作ってくれたイ・ビョンホン特集のDVDを鑑賞。伝説のミュージックビデオも入っているし、5月のファンミの画像まで。あの感動がよみがえってきました。さすが、スカパー。放送が早いんですね。

パク・ヨンハのシーンはまた家で見ることにして、ゆず茶を飲んで帰りました。
ところで、韓国料理ってデザートがないなぁと思っていたんですが、かき氷がデザートなんですね。今度行ったら挑戦してみたいです。

何度行っても新大久保は、本当に韓国に来たような気分を味あわせてくれます。
そして今日もたくさんの女性でにぎわっていたのでした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのぼのラストに??「M:i:Ⅲ」 | トップ | ブレオのケースの使い道 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~ (runnko)
2006-07-25 22:43:40
こんばんは、いつもありがとう!

今日〒送っといたよ。



ジャンジャン麺大好き♪あれって、お口を真っ黒にして食べないとおいしくないのよね。イタリアンのイカ墨パスタみたいに。沢庵でてきた?なんかいつもセットみたいにドラマでは出てくるでしょ?

韓国風の中華って、必ずジャンジャン麺と酢豚だよね。日本風中華のラーメンと餃子みたいなものだね。本場中国ではそれほど食べないってところが。中国の麺って、白くて細いのが主流みたいね。日本のラーメンみたいに黄色いのはないでしょ?ハワイの中華街、好きでよく行くけど、昼間はいいけど、夜は危なくてこわ~いところです。(麻薬取引の温床なんで)

また新たなお店を開拓されたのね。次回連れてってね~♪よろしくね。
返信する
Unknown (ローズマリー)
2006-07-26 00:44:51
こんにちは~

久しぶりにコメントさせていただきま~す。

またまた新大久保に行ってきたんですね~!

てっきりるんこさんもご一緒だったのかと思っていましたよ~違うんですね。

夏休み明けたらご案内お願いします。

ではでは~
返信する
Unknown (silky)
2006-07-26 06:40:08
るんこさん、ローズマリーさん、いらっしゃいませ。



トムの映画の後になぜか新大久保に行ったんですよ。

たくあんに酢をかけて、ソースをつけて食べるというおもしろい体験をしてきました。

けっこうおいしいですよ。



また9月になったら行きましょうね。(^O^)/
返信する
行きたいです~ (hana)
2006-07-27 13:41:00
こんにちは!

いいなぁ・・韓流好きなのに

まだ 1度しか行った事ないんですTT

たくあんに酢にソース?面白いですね~

どれもこれも体験したいです^^

TBありがとうございました。

返信する
Unknown (silky)
2006-07-27 21:10:17
hanaさん、こんにちは。

新大久保は何度行っても

楽しいですよ。



まだまだ入ったことない

お店もいっぱいあります

しね。



今は夏休みで動きがとれ

ませんが、9月になったら

また行きたいです。



ではこれからもよろしくねm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

New!発見!!」カテゴリの最新記事