Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

泣けた・・・・・・(;_:) ~涙そうそう~

2007-07-17 18:34:31 | 映画
去年公開の映画です。妻夫木くんの作品なので見に行きたかったのですが、
映画館で号泣するのはちょっとはずかしいのでテレビ放映を待ってました。

血のつながらない兄と妹のストーリーです。妹は長澤まさみで舞台は沖縄。
妹が高校に受かり、兄妹で一緒に生活するのですが、妹が大学に入学した
のを機に離れて暮らします。そして1年半後の再会。それも嵐の夜に。
そして物語は急展開でお兄ちゃんはいきなり亡くなり、お葬式後に兄からの
贈り物が妹に届くという、後半は涙なくては見られない映画でした。

そしてラストに流れる「涙そうそう」でまた涙

悲しい映画は一人で見るに限ります。次に放送を待っているのは「手紙」
です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのガンダーラ ~西遊記~ | トップ | 「リバイタリフトエッセンス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観ました。 (ケセラ)
2007-07-23 08:57:28
昨年映画館で妹と観ました。
感動でしたね。
あのようなお兄さんがいたら
私も嬉しいな・・・。
学生時代はお兄さんタイプのお友達が
いたものでした。
あの涙そうそうの曲がぴったりでした。
返信する
Unknown (silky)
2007-07-23 20:26:25
ケセラさん、コメントありがとうございます。
映画館でご覧になったんですね。
涙そうそうの曲を聞くだけで泣けてきちゃいますね。
本当に名曲です。
ラストが悲しすぎますよね・・・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事