Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

自由研究、何にする?

2005-07-23 08:23:08 | New!発見!!
子供にとっては待ちに待った夏休みだけど、大人になるとちょっぴり憂鬱。自分が子供の頃には考えてもみなかったなぁ。

8月後半になって泣きをみないように早めに夏休みの宿題を終わらせたいけれど、いつも頭を悩ませるのが自由研究。

ところでこの間、子供と一緒に「たばこと塩の博物館」に行ったら、塩の実験室でやっていた「かるめ焼きの作り方」に興味津々でレシピを紙に写していた。その真剣さが算数にも生かせたらどんなにいいか・・・・・・。

でも何かに興味を持つって大事なこと。だったら、「食」に関する自由研究っていいんじゃないとさっそくネットで探してみると、フムフム野菜プロジェクトというブログの中に載っていた「ガオガオ恐竜バーガー」を発見!

すご~い、こんなに野菜を入れて作るバーガーなんて初めて見た。
ファーストフードのバーガーに比べたら、ずっと健康的。

これを応用していろんな野菜を組み合わせて作るバーガーを考案するっていうのもおもしろいかも。
でもにんじんだけは嫌いなんだけど、自分で作ったら食べてくれるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷のディズニーストア | トップ | 私の夏休み♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

New!発見!!」カテゴリの最新記事