Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

いざ!鎌倉①

2022-06-27 09:05:42 | 旅行
本当はバス旅一人旅をしようとツアーに申し込んだのですが
残念ながら、催行中止に。それならばと鎌倉にぶらっと
行ってきました。先日、TVで見た穴場情報を頼りに
(TVで放送した時点で穴場ではありませんが)
浄妙寺に向かいます。

このお寺の中にある石窯ガーデンテラスを一目
見られればと思ったのですが、少し待ては
ランチできそうだったので、名前を書き
中を見て回りました。





途中、アジサイの小径があり、白いアジサイが
きれいでした。また、野生のリスが木々の間を
走っていました。



待つ事1時間強で、テラス席へ案内されました。



残念ながら、アフタヌーンティは終了ということで
ガーデンプレートを注文。優雅な気持ちでランチが
できました。








食後にはガーデンを散策。色とりどりのお花が咲いていました。





せっかく来たので、次は報国寺に。
竹の庭は何度来てもすがすがしい気持ち
になります。



ここから歩いて鎌倉宮へ。



亀の石や撫で身代わり様をなでて
健康をお願いしてきました。






混雑もなく、ここは穴場だと思います。
投げ石もやりたかったのですが、こちら
は順番待ちだったのでやりませんでした。

私の一人旅のポリシーはホテルに長く滞在する
ことなので、15時のチェックインを目指して
バスに乗りました。そして鎌倉で江ノ電に
乗って由比ヶ浜へ。

ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティはマンション風の
外観でした。



部屋はこんな感じです。



とはいえ、夕食まで間があるので、鎌倉大仏へ。
やっぱり大きいわ~。





帰る途中で発見!鎌倉には「ねこもの」が豊富で、つい
買ってしまいました。




夕食を久々にホテルで食べましたが
特にお肉が柔らかくて美味でした。



シラスご飯もとてもおいしかったです。




続きはまた後程
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「はい、泳げません」 | トップ | いざ!鎌倉② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事