元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

3ヶ月

2010年08月06日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
ぶーくんがホームステイに来て、早3ヶ月・・・。
手がかからないので、スーッと時が経ってしまった感じです。


夏休みはお互いの実家でも可愛がってもらいました。
うちの実家のクロちゃんも、もうシニアだし他犬に特に興味がないので、
お互い興奮もせず遊びもしないので、ぶーくんも安心です。
フンフンと臭いを嗅ぐだけで、程良い距離を保ってます。





甥っ子を遊びに連れて行くのに、ぶーくんを置いて少し外に出ました。
途中気になって電話すると・・、

「鼻をピーピー鳴らしたでしょ?」

「ぜーんぜんよ」 ・・・「あ、そう?・・」

「え、じゃあ今何してるの?」

「ずーっと寝てるわよ。犬2頭いると思えないほど静かよー」

・・・「あ、そうなの・・・」



ぶーくん、実家には何度か行ってるのもあるけど、さすが大物
やっぱりなぁー
すごいなぁと感心もするけど、、、、何かちょっとサビシーッ



そしてこの3ヶ月、鼻ピーや遊びの時に興奮して出した変な声以外は
一度も吠えたことがありません。






今日もせっせとマイ仕様にしてオヤスミ




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい)
2010-08-11 22:42:00
久々です
このブログをみるの

ぶーくんあいかわらず・・・


ヵゎぃぃっ
返信する
めいさん (silk)
2010-08-12 23:00:35
こんな更新もまばらなブログを見に来て下さり、ありがとうございます!
ぶーくんも相変わらず可愛く、相変わらずよく寝るお子でございます~。
ぶーくんがリビングに寝てるのがすっかり当たり前の風景になりました。
暑いけど、癒されてます~♪
返信する
ぶーくーん (もも)
2010-08-15 16:21:19
ぶーくんと一緒は、三ヶ月ですかぁ。シルク家がすっかり板についたぶーくん、ぶーくんはどんな時に吠えるのか、ちょっと気になりますね
梅干どうです?美味しいでしょう
返信する
ももさん (silk)
2010-08-16 20:31:56
ぶーくん、気付けば3か月でした! 寝言では「フォンフォン」と小さく吠えてるものの、普段はどんなに小型犬に吠えられようともボーっとしています(笑)。でもたまにぶっ飛びますが。
梅干、ちょっと感激でした!柔らかくて美味し~!昔ながらのすっぱい梅干しですが、今なかなかこういうの売ってないですもんね!売ってたとしても高いし! 大事にちびっとずつ食べてます♪ 
返信する

コメントを投稿