元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

熱い戦い

2010年08月15日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
新聞を巡るぶーくんとの攻防戦のことは以前も書きましたが、
残暑厳しい中、この週末は熱い戦いが繰り広げられました。


ダンナが懲りもせずまた新聞をそっと広げると・・・
ぶーくん、むっくり起き上がり近付きましたよ



すかさず先制攻撃、オデコ押え技






ぶーくん負けじと、でんぐり返しをするに見せかけ~の





  でへっ



結局寝技に持ち込んだ~





ぶーくん、ここで油断したのか、隙を見てダンナが押し出した~


  ぶーくん、呆然としています


勝負はついたのか
このままふて寝するかと思いきや・・・、これは作戦だった~



やおら立ち上がり、逆サイドから詰め寄った~ 




コンニャロ、コンニャロ

   




    ぶ、ぶーくん




ピピーッ  本日の勝負、ここまで



普段まったりなのに、新聞でこんなにハイテンションになる子って・・

そして、片付けると何事もなかったかのように元に戻ります。
面白いお子です。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-18 22:33:23
ぶ、ぶ~くん愛すべきキャラの持ち主です
可愛いお顔がどこにあるのかも分らない程コンニャロ!した後の放心状態のぶーくん
このお顔から、新聞を片付けるとすぐに素に戻るんですね~想像するだけでウケる
それにしても、シルクママさんの実況中継、上手すぎッ
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-08-18 22:35:43
上記、ワタスです(汗)
返信する
akane-iroさん (silk)
2010-08-19 19:10:08
おほめのお言葉ありがとうございます^_^;
ぶーくん、普段ラブとは思えないテンションの低さなんですよお(苦笑)。
なのに、おもちゃよりもボールよりも何故新聞に?? みたいな!(笑)
ラブでも色んな子がいるんですね~! 

今年はほんと暑くて、お散歩大変じゃないですか?? もう少し残暑が続くみたいですがあと少しですから頑張りましょーねっ!
返信する

コメントを投稿