元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

お料理教室にて

2009年07月21日 | 日常
昨日の深夜、BSでやっていたマイケルジャクソンの番組に
見入ってしまい、すっかり夜更かししてしまいました


「スリラー」や「BAD」のPVのノーカットは
今見ても十分見ごたえありました
初めてスリラーを見た時の衝撃を思い出しましたが、
今見ても、古さを感じない素晴らしい出来であり
一つの作品です。

これほどのスーパースターはもうきっと生れないでしょうね・・。


久しぶりに名前を聞いたと思ったら、まさかの衝撃的なニュースで
本当に驚きました。
どうかゆっくり休んで下さい、としか言えません

スーパースターというのは、早死になんでしょうか。
あんなに才能があるのに、ツアーも控えていたのに、残念です。
早く亡くなって、伝説の人になってしまうのでしょうか。

それほど大ファンというわけではなかったのですが
テレビを見ていて、やっぱりこれは保存しておかないと!ということで
ネットでDVD「ライブ・イン・ブカレスト」を
購入してしまいました。
早く届かないかな。





話が変わりますが、写真は先日のお料理教室のものです。
食べに行ってるだけのお料理教室ですが


夏野菜のテリーヌ



綺麗~
これは時間がかかるので、先生の作ったもののレシピを聞いただけですが
間違いなく作ることはないでしょう



桃のスープ




豚ひれ肉のレモンバターソース




ズッキーニとしこいわしのホットサラダ





カボチャのヨーグルト合え
(多分作るのはこれだけ




 飲み物は自家製シソジュース



  たま~に味わう非日常感



美味しゅうございました

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうでございます! (ウェリナママ)
2009-07-22 15:26:37
凄い~お料理教室に行ってるのね~
やはり見た目って大切なのね、取り分けるのが
何だか勿体ない作品の様なお料理だわ!!

あら?気のせいかお腹がなりましたよ~(笑)
返信する
ウェリナママ様 (silk)
2009-07-22 22:34:19
いえ、いえ。私はやった~、ランチだわ♪と思って行ってるだけなんす・・。
先生も主婦なので、野菜をたっぷり使って、家でやってみようと思える位そんなに凝ってないシンプルなものを提供してるんです。
なのに、やらない。(苦笑)
素材を生かしたシンプル料理=手抜きばかりで~! 私常々思ってるんですが、にんじんハウスで料理教室やって欲しい!!
新幹線でも通いたいくらいです~♪
返信する

コメントを投稿