元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

長野旅行

2009年07月28日 | 旅行
お天気は今ひとつでしたが、長野に行ってました。

本当は翌日の朝一で登るはずだった「千畳敷カール」
天気の具合から見て、着いてすぐ行ってしまうことに。
マイカー規制してるため、バスとロープーウェイで
一気に2600mのお山の頂上へ


幸い、ガスってはいませんでした








  小さいのが人間、白く見えるのは残雪です



可憐な高山植物たち











雪渓の上を滑りながら歩きます~




  結構しっかりしてて厚みもあります



寒そうに見えるけど、大したことありませんでした。


 可愛いお花畑



旦那はここから更に駒ケ岳頂上に登りたがってたのですが、
とりあえず今回は阻止


ここは上高地や立山黒部アルペンルートなどに比べると
規模は全然小さいのですが、独特の地形が綺麗でした






駒ヶ根名物「ソースカツ丼」

 蓋が閉まらないほどのボリュームだけど・・


  ぺロッと完食でございます~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂上は絶景です (セント)
2009-07-31 09:38:57
今は霧の出やすい時期ですが天気がよく良かったですね。
時間に余裕があれば山頂アタックしたかったですね。 360度の展望はすばらしい・・・・

返信する
セント様 (silk)
2009-07-31 21:47:08
帰る時にはすっかり真白の世界になってしまったので、とりあえず景色が見られてよかったです!やはり山頂は素晴らしいんですね~、残念!
立山の時はみくりが池温泉に泊まり御山山頂にへろへろになって登ったんですがやっぱり展望は素晴らしかったです。
本当は今回も千畳敷ホテルに泊まって翌日にアタックしたかったのですが(私は登れないかもしれませんが)天候により断念しました。
また機会があれば紅葉の時にでも行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿