元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

ふり返る

2016年10月07日 | パピーウォーカー(パピー時代)
今日は少し秋らしい涼しさ。
でもまた連休はお天気今一つのようです。

すっかり放置ブログですが、まだ見に来て頂いてる方も多く。


前回シルクのへそ天写真を載せました。
小さい頃からずっとへそ天が定番でした。

盲導犬になったばかりの頃、
新聞や盲導犬くらぶやその頃の写真のシルクは、瘦せていて
お顔も目が三角になっていて、私が見たことがないような
厳しい顔をしていて(個人の感想ですが)
実は密かに心配していました・・・。

今思うときっと緊張もしていて、精一杯だったんだろうなと
思います。

それがそのうち頂く写真のお顔がどんどん和らかくなっていきました。
そしていつの頃か、へそ天で寝るようになりました、と。

そのうちあまりにへそ天なので心配になって、一度訓練士にも聞いてみたそうです。
「それはお家に慣れてリラックスしてきたのだろうから特に問題ないですよ」と。
それは、そうだよね・・・。

だから何かシルクのへそ天を見ると安心するのです・・・。

ちなみにへそ天になるのは圧倒的に女の子の方が多いです。
やっぱり女の子の方が大胆なのか?警戒心が少ないのか?
股関節が柔らかいのか?


ちびっこシルク



2回目のレクで既にぱかーんと寝始めた





ちなみにシルクの特技は「寝ること」と書いて提出した覚えがあります。


おまけ:昔載せた動画です。(旦那が口笛を吹いてみたら・・・)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2016-10-08 10:01:29
口笛に合わせて首を傾けるシルクちゃん♪
可愛過ぎる〜
この頃はゴル度が高いように見えます。

ヘソ天の寝姿♪
ちびっ子の頃からの得意技でしたか。
確かにリラックスしてなきゃやらないですよね。
シルクちゃんのヘソ天写真は、ママさんへ安心感のプレゼントですね。

ケインは人が近づいてくると、自らヘソ天になってお迎え態勢を整えています(笑)
返信する
Unknown (シルクママ)
2016-10-09 00:47:26
私も久しぶりに見て、最初だけゴル期だったんだわと
思いました。(*^_^*)
これでもかという程傾げまくっていますよね♪

ケインのお腹出しのお迎え分かります・笑。
いますよね、まず目が合った時点で尻尾トントンの
徐々に腹出し、そして一歩近づくごとに腹だしの角度がちょっとづつ開くという・笑!
可愛すぎてじらしたくなりますよね♪

霧降高原良い景色~!階段すごすぎて暫く階段見たくないのでは?^_^; 私にとっては罰ゲームだわぁ。
登り切ってさすがです!


返信する

コメントを投稿