元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

可愛いけど・・・

2016年09月26日 | おでかけ散歩
昨日は本当に久しぶりにお日様が出ました。
でも湿度も高く、また今日もすっきりしないお天気です。

週末、山下公園で「ワンラブアロハ」という犬とハワイの融合?のイベント
を見てきました。




たくさんのワンと人。

保護犬団体も9団体も参加していて、ちょこっとだけですがチャリティグッズを買ったり
わんこおやつを差し入れてきました。

色々知れば知るほど日本のペットビジネスの闇は深いようです・・・。


災害救助犬のデモもやってました。



待機しているラブゴルさんが可愛かった。













元町もチャーミングセール中でたくさんの人!
ちなみに元町にはこんなものがいくつかあります。
写真が横になってますが、ペットバーなる水飲み場。
でもまだ使ってるの見たことありません。




人混みをかき分けながら早足で歩いていても、センサーが働くのか
ワンコものに目が留まる。





か、、かわゆす

店員さんに聞いたら、さっきまでセールで大声をあげていたのに
急に恭しく「こちらはお二階のクロコダイルショップでご覧になれます」と。

「へっ、、クロコダイル?じゃあセールでも結構お高いのかなぁ」と言っていたら
お値段はこちらです、と。
よく見るとそこにあったのは!

130000円⇒104000円

ヒーーッ びっくり!
桁を間違えて、これ下さいって言わなくて良かった~。

「す、すみません~っ」と弱弱しい笑みですごすご退散したのでありました。





コメントを投稿