元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

ちびっこギャング期

2016年10月25日 | パピーウォーカー(パピー時代)
10月も終盤・・・。
今日は涼しかったですが、明日はまた暑いそうです。


ふり返るシリーズの続きです。
口笛の動画を見ると、シルクはおっとりした子に見えますが
全くそんなことはなく、なかなかな悪ぶりを発揮しておりました。笑


いたずらはしないこと。

 致しましぇん!

入ってはいけない所に入らないこと。

 致しましぇん!


 致しましぇん!


粗相を片付けてる隙にトイレに入ってペーパーを引き出してはしゃいでました。



人を噛んだりしないこと。

 致ちまちぇん!(寝起き、パジャマで失礼

手足は元より、何故か私のお尻まで・・・
この頃、よく服に穴が開いておりました。


体は大きいし、特にお散歩デビュー前は溢れ出るエネルギーをどう発散させようか
ということに毎日頭を悩ませていたような気がします。


でも眠りが深く寝る時はコテッと寝てしまい、夜鳴きもなく留守番もできたのは楽でした。
それと吠えるということがほとんどありませんでした。

  


え、何故そんなとこで寝るかな?シリーズ。





 見事なL字



かなり大きくなってからですが、フードが届いて重いから少しの間玄関に
置いた隙にまさかの・・・。




破ってモグモグ食べてたのを見た時には青ざめました。



色々としでかしてくれましたが、盲導犬生活も丸6年。
正直想像もしていませんでした・・・。



おまけ:段ボール1つで大盛り上り










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2016-10-26 08:01:40
シルクちゃんもいたずらしていた時期があったんですね。段ボール開けて食べてたなんて美味しい香りがしてたんでしょうね。

足の間に寝るスタイルはシルクちゃんだけでなくたしかショートステイのワンコちゃんもそうでしたよね? とーっても居心地がいいんですね。
動画は残念ながら見られませんでした。
またの機会に~。
返信する
Unknown (ウィングママ)
2016-10-26 12:07:15
懐かしいね~。
もう8年も前の事だけど、私もスパイクを育てた日々は忘れられないな。
特に兄妹の中で1番わんぱくだったし、進路も何度変わった事か。
シルクは吠えなかったよね~。
弾ける時は兄妹で遊ぶ時くらいだったような。

先日あるところでスパイク達の同期入所の子に会いました。
『現在は彼の見た目もこんな感じなのかな~』と懐かしく思いましたわ。

今週末は富士宮へ行ってきます!!
委託前のウィング子いないから面会じゃないけど、イベントあるしPR犬になったウィング子にも会えるかなと(笑)
遠くからお仕事してる様子見てきます。
返信する
テンママさま (silk)
2016-10-26 23:01:16
動画の設定ミスでした、教えて頂いてありがとうございました!
ご覧のようにシルクもいたずら三昧で、日々戦いだったような気がします。苦笑

今ステイはお休み中ですが皆足の間が好きですね~♪
そばに来て足を開くのガン見して待ってる感じで。笑
無言の圧力ですよ。

リンゴの季節、この時期あのお宿とリンゴ狩りを
思い出します。テンママさんも泊まったんだな~と。
温泉が恋しい季節になりましたね!

返信する
ウィングママさま (silk)
2016-10-26 23:33:29
お久しぶりです。
スパイクもわんぱく坊主で力もあったから大変だったと
思うから忘れられないでしょう。
私の中での永遠の少年、永遠のザ・次男坊!笑
どうしてもシニアということと結びつかなくて。
シルクとの2ショットでお気に入りの写真が2枚
あります。私も忘れられないよ、元気かなぁ~。
思えばシルクは外では良い子だったんだわ・・・。

色々あったけど皆デビューして頑張ったのだから、いつか皆をハグハグしてあげたいのですが、この夢が叶うことがあるかしら・・・。

富士に行きたいけど用事と重なっていてどうなるか。
返信する

コメントを投稿