元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

変わる・・・横浜

2019年03月11日 | 日常
今週は晴れそうです。今日なんて既に暑いような。
ワンコが散歩で口を開けだすと、もうこの時期から、、、と夏がコワくなります。

晴れた日はたまにボール遊び。最近休むのが早くなったような?
アンヨを痛めないよう、急な方向転換やダッシュをさせないよう気を付けてます。



遠くに見えるは、、、



前はランドマークだけだったのに、急に色々建ってきてます。

MMがある程度できてからはほとんど変わりなかった横浜ですが
ここの所急ピッチで建設ラッシュ。

オリンピックまでの間に、外資を始めまだ沢山のホテルが出来る予定。
手前の白いのはアパ、タワマン、私がちょこっとバイトに行っている市役所の新庁舎が建設中。




汽車道の上にはロープーウェイが通り
大桟橋に続き、新しい桟橋も。その名も横浜ハンマーヘッド!





この2年の間に景色がガラッと変わりそう。

どんな風になるのか楽しみな反面、オリンピック後もそんなに需要あるのかな?
MMだけに集中しちゃって良いのかな?とも。

横浜の良さは風が抜ける所だと思うのに、どんどんごちゃごちゃしてきて
抜けがなくなってしまいそうで、ちょっと心配にもなります。



最近読んだ本。考えたくないことですが心構え的も必要ってことで。





オリンピックもへそ天で元気で迎えたいものです


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2019-03-13 15:39:15

大森で育った私なので 横浜は身近な街でしたが
どんどん 近代的になりおしゃれになりすぎてしまったような気がします。

ロープウェイには驚きました~

昨年秋ごろだったか 久々に蔵ちゃんと行ってきました
中華街もペットもどうぞと 店内で食べられテラス席もたくさんありお茶もできましたよ。

14才で亡くしたばかりなので 老いだけじゃなく病気も他人事ではありません
でも 白髪が出て耳がすこし遠くなる頃って なんであんなに可愛くなるんだろう

シルクちゃん オリンピックまで笑わしてくださいね! 
返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2019-03-13 22:55:23
何と~、大森とはビックリ!!私の親は2人とも実家が大森でして祖母の家には良く行ってたし
私も小学低学年までは住んでました~!
じゃあ大森のダイシンをご存知なんですね!!(笑)
大森こそ最近オサレになったのでは!
2年程前に池上本門寺に行ってみたら何だか懐かしかったですよ♪ワンコもOKでしたし!
わ~、そうでしたか!偶然ですね!

ロープーウェイは昔横浜博の時に作ったんですよ、そごう~桜木町まで。結局壊さなくても良かったんじゃないかと思ったり。短距離なんでそんなに利用者いるかな、と心配にも。。
そうそう、横浜は適度に田舎でのんびりしてるのが良さなのに。
蔵ちゃんも大桟橋で写真撮られてましたね♪

中華街もワンコOKが多くなって、呼び込みも(苦笑)
商魂逞しいので、こっちみたいにうるさいこと言わず
商売になるとなればすぐさま変更!みたいな。^_^;

パピーの可愛さはいわずもがなですが、シニアさんの何とも味のある可愛さは癒されますね!
私も白いお顔の子がテトテト歩いていると、シワが付くのも忘れニーっとしてしまいます。笑

つい長くなりました。いつまでも笑わせてくれることを
願うばかりです。ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿