元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

初助手席

2008年07月13日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ99日目

今日は出かけた帰り道、家までほんの5、6分の距離を
試しにシルクを助手席の足元に乗せてみました。

以前からクレートから出る時に、何故だかかなり興奮(怖がって?)
して飛び出してくるので、この乗せ方もやってみようと思ってたので
ちょうど良いチャンスです


私が助手席に座り、足元へ。
最初はどうしてよいかわからない感じでしたが、すぐにダウンしました

  こんなとこからこんにちわ~



シルクは車酔いはしないのですが、なんとなく見た目は
こちらの方が酔いそうです
そして、あまりにも窮屈
私の足の上でダウンしてるので、お、重いし
おまけにガニ股に


でもめいいっぱい座席を後ろに下げて乗せれば大丈夫そうです。
もしくは後ろの座席に私が座り、隣の足元でも良いそうなので
それが楽かもしれません。

犬としてはどっちが快適なんでしょーか
聞いてみたいところです。


ここでは熟睡はできなそうですが、顔も見れるし安心かも?
とりあえず、長距離はクレート、近くならこの形でやってみよう
と思います。

コメントを投稿