元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

初めてのシャンプー

2008年07月12日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ98日目

良い天気だったので、ずーっと延び延びになっていたシルクの
初めてのシャンプーをしました

シルク、洗濯の時などはスタスタお風呂に入ってくるのに
何故か今日は何かを察してか、おずおずしている

さあ、綺麗に洗っちゃおう~




落着かない様子だったけど、一応おとなしくしてくれました。
でも、顔を見ると・・・


  シルたん不安でいっぱいでち


ドライヤーは怖がってダメでした
仕方ないので、タオルドライ。
犬用吸水タオルなどもありますが、車屋さんなどで安くて同じようなものが
あると聞いて、使ってみたら良く吸い取れました
天気も良いのであとは自然に乾くでしょう・・・。
洗面所から出ると、興奮してタオルに体をこすりつけてました~


今日使ったのは、先輩PWさんなどから評判の良い「ぐり石けん」



試供品をいただき、とても気に入り注文しました
こちら、天然素材なので泡立ちはあまり良くないのですが
洗いあがりはリンスをしなくてもサラサラになり
毛もキラキラしたような
名前どおりの、シルクのような手触りになりましたあ


お風呂を頑張ったご褒美に、先日協会で買ったアキレスをあげよう
ほれっ


  シルク、精一杯噛みしめまち


今日は毛だらけになりつつ、さっぱりした1日でした。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコママ)
2008-07-13 09:03:23
おお~っ!!
シャンプー後のシルたん、後光がさしてるようだわ~~

瞑想しているかのようにアキレスを噛みしめているお姿は、なにやらありがたくておもわず手を合わせたくなっちゃいました(笑)

ちなみに【ミラクール】は【スマイルドッグ】というネットショップで購入できますよ~~
返信する
ネコママ様 (silk)
2008-07-13 09:27:46
この噛みしめ姿には、確かに、な~む~と何故か手を合わせたくなりますよね!(笑)
さすがネコママ様♪、わんこがいないのにわんこグッズにお詳しい!!
うちは、受験生がおでこに巻きつけるアイスノンを巻きつけており、かなり情けない状態になっているため、見てみまーす。
情報ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿