元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

再会

2010年08月25日 | パピーウォーカー(パピー時代)
先日、ぶーくんの所用で協会に行った時、ちょうど面会をやっていて、
うちにステイに来てくれたSちゃんことシャンティーちゃんを
少し見ることができました。





小柄で可愛い~。 
抱っこしてもらって幸せそうでした

お顔はまだ少しあどけない感じも残りつつ、うちに来た時の印象のまま
のように見えました。


シャンティーちゃんはうちに来た初のブラック。



何しろ、おもちゃをへそ天で齧るのが好きだったなあ。
寝るのもへそ天で、来たばっかりでもすぐにこんな感じでした・・ぷぷぷ。





元気そうな姿を見られて嬉しかったよ
まだまだ暑いけど、体調崩さないようにね。ずっと応援してるよ~






そして、もう1つの再会。


富士ハーネスの新しくなった?パンフレットの表紙ですが・・・。
なんとシルクのようです。


  ジャーン



まさかシルクがこういうものに登場するとは思いませんでした。
びっくりですが・・・、嬉しい嬉しい再会です。


 


  どう見てもシルクだ~ 



もし見る機会がありましたら、
どうぞ50cmほど離して遠目に見てみましょう
あ~ら、不思議。シワが目立たず可愛くなります。


シルクが富士ハーネスにいた時に撮影したのでしょうから、
結構前のものかもしれませんが、パンフレットは
しばらく使われるのでしょうか。 嬉しいです。
元気そうなシルクで良かったです。



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンフレット (セント)
2010-08-27 08:25:29
シルクいい顔していますね・・・・
返信する
Unknown (オパール母)
2010-08-27 09:36:24
あらっ!
パンフレット新しくなったんですね。
しょっちゅう出入りしているくせに、全然気がつきませんでした。
でも、すごいな~、シルクママさんは。
オパールがもし表紙になっても、私は多分わからないと思います。
たくさん増刷して、長い間使って欲しいですね。
返信する
こちらこそ (シャンティー母)
2010-08-27 12:49:28
お会い出来て嬉しかったですよ~!シャンティーいまひとつ反応が薄くて何だかあっさりと犬舎に帰って行きましたが、お互い暑すぎて何が何やら;;;って面会でした。ハーネス歩行も無しで、去年の方が中身があった気がしませんでしたか?

パンフ、やっぱりシルクちゃんでほぼ間違い無さそうですね!!
S胎は特徴あったし、あの時期に富士にいたのはスパイクかシルクだったし!と思って、忘れないようにずっとバッグに入れっぱなしにしておきました。お役に立てて良かったです~~。


返信する
シルク~ (スパイク&ウィングママ)
2010-08-27 15:17:01
間違いない!!
シルクだわ

でもこういうのに掲載されるなら一言教えてくれてもいいよね~!!
この間の会報紙のスパイクだって、連絡なかったし~
返信する
シルクのままだね!! (アイリーママ。)
2010-08-27 16:24:00
親戚?のおばちゃんとしては、
情報が入るとうれしくなっちゃいます。

パピーウォーカーって、悲しい別ればかり
クローズされるけど、こんな出会いもあるのね、人も犬も色々なところで出会いと別れが・・・・。

もしかして、自分の名刺代わりにしよう!なんて思ってません!?
返信する
かわい~い (エビスママ)
2010-08-27 20:03:32
やった~!私まで嬉しいですよ~

可愛いなぁ。
まるでモデルさんみたいにスラリとスタイルが
良くって、しかもとびきりの笑顔だもん。

えーっと。日本盲導犬協会の皆さん。
モデルに可愛い黒ラブをお探しでしたら島根にいますよ~(笑)


返信する
セントさま (silk)
2010-08-27 22:42:10
セント家には、前回の盲導犬くらぶと一緒にパンフレット同封されてましたでしょうか??
うちには入ってませんでした。
神奈川県の人には同封したようなのですが、こうしてみるとどこにも届いてないような・・。
シルク良いお顔していて良かったです!
もう富士ハーネスにはいませんが、こんな形で記念になって嬉しいです!
返信する
オパールママさん (silk)
2010-08-27 22:48:55
新しくなったのか今回できたものなのか?不明なんですが2010.04制作ってなってました。
いやいや、私もラブだったら区別できませんよ~、茶色のF1はそんなに数いませんから。
それに、こんなにおシワがあって首がタプタプな子他にいようか?、いや、いまい。(笑)
一応、勇気を出してハーネスに問い合わせてみました。「シルクともう1頭でかなり沢山撮った中から一番表情が良いのを選んだので、100%断言はできないのですが、この風貌からいって99%シルクで間違いないでしょう」だそうです。 オパールちゃん地方は近いから同封されてなかったのでしょうかね?一体どこに配布されたのか謎です。
返信する
シャンティーママさん (silk)
2010-08-27 22:56:35
シャンティーちゃん、もっと大きくなってるのかと思いましたが、元々小柄ちゃんだったのですね! 可愛かったです♪ でも何しろ暑そうで可哀想でした・・。
私は富士ハーネスでしたが、確かに去年の方が「面会」って感じがありましたよね。

パンフ、シルクで間違いなさそうですよ!
ありがとうございました。m(__)m
シャンティーママさんが気付いて教えて頂かなければずーっとこのパンフ自体の存在も知らずにいましたよー!連絡なんてくるはずもなし・・。  他の胎のママさんが見ても分かるほど特徴があって良かったです。(笑)
返信する
スパイク&ウィングママさん (silk)
2010-08-27 23:01:53
スパイク地方にも同封されてませんでしたか?
間違いなくシルクよね!
今回ばかりは迷いもせず、一目で分かりました。
シルクともう1頭で沢山写真を撮ったと言ってたけど、そのもう1頭は何とスパイクだったんですって!!スパイクのお顔は良く知ってるもの!
兄弟で一緒に非番の日?にお仕事したのでしょうか?(笑)
シルクとスパイクが一緒にね~、と思ったら何だか嬉しくて、ほんわかした気持ちになりました♪
返信する

コメントを投稿