元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

湿疹

2010年09月02日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
うちに来てからずっと体調を崩すこともなく過ごしてきたぶーくん。

ここに来て急に、お腹や脇などに赤いポツポツが出てきて、
診てもらいました。

犬舎でも流行ってると聞きましたが、今朝公園で話してみたら
一般的にもかなり流行ってるようです。


ぶーくん、元々皮膚がちょっと弱いのかなぁと思ってたのですが
この異常な暑さのせいでしょうか、やられてしまいました。

飲み薬と塗り薬もらってきました。

早く良くなると良いのですが。




先日私がリビングで寝た時、布団を袋にしまい
ゴミ出しに行って部屋に戻ったら、こんなことに・・・。
笑いました。


  きょとーん

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェリナママ)
2010-09-04 13:09:35
酷暑お見舞い申し上げます!
赤いぽつぽつは汗疹みたいな物ですか?
カユカユ~ッ!ってやるのかな?
ウェリナにはまだ感染していないのですが
わーっと伝染すると怖いですね。
早く治ると良いね~。
それにしても、フワフワの上に・・・
きっと気持がいいんですよね!!
この悪気の無い顔が可愛いんだよね~
返信する
ウェリナママさん (silk)
2010-09-05 22:13:59
ほんと、酷暑お見舞いですね今年は!!
今年は、春・夏・夏・冬だそうですよ~っ!
もうさすがに参りました。。
でも食欲は全く落ちないんですけど~。(汗)
汗疹みたいなんですが、赤くボツっとなってちょっと盛り上がっててよく見ると上に膿?みたいなのがある、ニキビっぽいものでした。
ぶーくんは、搔いたり舐めたりはしてなかったのであっという間にキレイになりました。
でも、まだ全体的に皮膚や毛の状態があんまり良くないみたいなので、サプリや薬をとりあえず1週間飲んで様子を見るそうです。

ぶーくん、ふわふわの上に乗ってみたかったんですね、きっと♪誰もいないから、そーっと乗ってみた。乗ってみたら気持ち良くって寝てみたよ、ダメ?!みたいな顔ですよね。
そうそうこの悪気ないお顔がたまらん!(笑)
返信する

コメントを投稿