元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

色んな行列

2020年11月20日 | 日常
最近は暖かいを通り越して暑い・・・。
これはこれで異常ですよね。
昔ならもうコートを着ていたというのに
いつまでも夏物もしまえず
もう衣替えっていう観点がなくなりましたね。

シルクも散歩でハアハアしたりして
この時期でもまだ暑さを心配しなければならなく
犬(特に大型シニア)には厳しい時代になりました・・・。


さて、先日コンビニで行列が出来てたんです。
しかもコンビニの客層ではない!
(つまりは中高年、自分もな!^_^;)

ってことは鬼滅関係じゃないな?
(って全く知らないのに、つい並んでると鬼滅?と思ってしまう)

別の所に行ったらそっちも駐車場に中高年がいっぱい!
え?!何事?!
キミマロでも営業来てんの?!^_^;

・・・と思ったら、gotoの発売初日でした。
忘れてた。

並ぶのも面倒で、、、。

でも紙のチケットが欲しかったので
長野に行った時、もしかして?とローソンに行ったら
あっさり買えた!。

しかも店員さんも初めて見たようで
「こんなになってるんですね~」って。
どこでも買えるんですね!
意外と知らない人多いみたいなので・・・。


それから、前にも書いた桜木町に出来た
「ワークマン女子」
もうオープン1か月になるっていうのに
未だに入れてません・・・。



週末は整理券で、最近やっと平日は整理券が
なくなったので、寄ってみたら入場制限で
行列・・・。

並んでまでは・・・。

外からのチラ見の印象ですが
ユニクロ+GU+シマムラ÷ポップなモンベル?

最初凄い店程ほとぼりが冷めたら
あっという間にすきそうな気配も。。。
程よく長く続くように
どこも大変だけど頑張ってほしいです。

ついでにリニューアルされた同フロア。
カフェのようなHISに



カフェ&雑貨屋のような有隣堂。
本は脇役になっちゃったような・・・。




有隣堂といえば、昔懐かしいカラフルなブックカバーは
まだ健在なのかしら。
いつも同じ色にする人もいれば、今回は何色に
しようかな~なんて選ぶのも楽しみの1つで。
懐かしい・・・。

八重洲ブックセンターの花柄も可愛いですよね。

最近はすっかり電車で本を読む人がいないけど
昔、都内に通学・通勤してた頃は
有隣堂のブックカバーで、この人は横浜だ、
などと思ったりしてました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2020-11-20 15:34:07
ユニクロ+GU+シマムラ÷ポップ...

シルクママさん この表記ぴったりですよ (^^♪
あえて加えるなら 営業時間です!!
路面店なら早朝から開いてて ~
以前、沼田方面に出かけたときにすごく冷えてて
タイツやらレッグウォマー お安く調達できて助かりました。

たまに利用する電車も 本を読んでる人少ないですね
書籍より雑貨の多い 書店
秋の夜長もスマホで寛いでいるんでしょうね~
有隣堂はこちらは少なくて ブックカバー、懐かしく思い出しました
返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2020-11-21 19:05:13
やっぱりそんな感じで合ってるんですね!?言い得て妙!

なるほど~、元々作業服とかの現場の人用だから早朝から開いてるんですかね?
近辺にワークマンがなく、行ったことないんですよ~。
出先で調達も良いですね!

ワークマン女子はこちらだけとのことですが、メンズもあるらしく何が違うのか分からずですが・・・。

有隣堂が蔵ちゃん地方にもあるのにビックリ!色とりどりのブックカバー懐かしいですよね。

お上の鶴の一声でお宿やら飲食店の現場は本当に大変だと思いますが、早く落ち着つくことを願うばかりです!
返信する

コメントを投稿