元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

観音崎でランラン散歩

2020年11月23日 | おでかけ散歩
昨日は止んでましたが
ここ数日風が強かったですね。
(色んな意味でも・・・)

さて、これは風もなく穏やかな10月末のこと。
久しぶりの観音崎へ。

まずはランチ♪
お天気良いので横須賀美術館に併設された
アクアマーレ。


こちら何と言っても広い芝生とその先に広がる
海の眺めと解放感がウリ!


犬連れじゃなくてもテラス希望の人も多いので
待つことが多いですが

芝生も広くて

屋上の方も展望広場になってるのでお散歩できるので
そんなに苦になりません。


コロナ前から席も横並びでしたが
メニューはなくなり、QRコードを読み取るタイプに。

ズバーンと広がる眺めにスカーッとする。
房総半島もすぐ近くに見え、色んな船が
通るので見飽きません。





さて、シルクのお散歩!
観音崎公園は元気な若人ならいくらでも
散歩できるのですが、アップダウンが激しいので
シルクには平地の海沿いを。

ボードウォークが気持ち良く
シルクも嬉しすぎて、我慢できずに
ダダダーッとダッシュして行ってしまいました。^_^;
こんなに走ったのは久しぶりです!


まだ走れるんだ!^_^;
夏の間の引きずられるようなドナドナ歩きが
嘘のようです。(*'▽')


最初何とか普通に歩いてても
嬉しくて走り出すのはパピーの時から全く変わらず。


嬉しくて嬉しくて。
走っててなかなか写真が取れず。


喜んでくれると私も嬉しい♪(´ー`)


この辺りは水もキレイ!


灯台の麓でおしまいにしました。



近くにはパワースポットの走水神社があったり
前にブラシルクで行った叶神社も良かったです。

湘南のような華やかさはないけど、静かで人も少なく
落ち着いていてこっちも好きです。


コメントを投稿