元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

ハーネス友の会

2016年02月02日 | シルク号(盲導犬時代)
31日(日)は、山梨県の盲導犬取得者が結成したハーネス友の会の
20周年記念式典と祝賀会が行われたそうです。

県内全頭19頭が参加したそうで、甲府駅周辺をパレードした後
祝賀会ではバイオリンの生演奏、伴奏に合わせて皆さんで歌を歌ったり
今までの色々なお話があったりと感動的だったそうです。

シルクはバイオリン奏者が演奏しながら1人1人に挨拶に回っているのを
じーーーっと見つめていたそうで。
何度か回ってきても食い入るように見つめていて
「また見つめてる~」と言われたそうです。

シルクも19頭の中では大分先輩になったのかなぁ。。。

沢山いても記念撮影では皆ちゃんとカメラ目線できたようです、さすが




左端がシルク。皆グッド

コメントを投稿