元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

雪のバースデー

2018年01月23日 | 9年ぶりの帰宅
今日23日でシルク10歳になりました。
4兄弟、みんなおめでとう。
それぞれが、それぞれの場所で幸せでありますように。

1歳の誕生日は伊豆に旅行に行ったので、考えてみたらうちで迎える初めての
誕生日でした。

昨日の夕方はシンシンと降り積もり、シルク喜ぶかしら?とちょこっと
外と屋上へ。
新雪ふかふかの雪に大喜びでした。


そして今朝宅配が届いたので、自分の注文してたものが届いたと思い宛名も見ずに
「これはシルクのじゃないよ~」と言って
開けたら、何と!


シルクが使っていた沢山のおもちゃ!
ユーザーさんがシルクに使ってもらいたいと送って下さいました。
ありがたいです。

シルクはクンクン匂いを嗅いで箱に顔を突っ込みワクワク!


 

懐かしい匂いだねぇ、嬉しいね
お手紙も読んで聞かせました。

ひとしきり遊んで雪のお散歩。
嬉しそうにずんずんと歩いていました。



またノリノリでボール遊び。


まさかの雪とお気に入りのおもちゃという2つのサプライズ!
シルクにとっては故郷を思い出す最高のプレゼントになりました。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール母)
2018-01-24 08:12:26
約9年も(お宅に)居なかったとは思えない数々の行動!(笑)
シルクちゃんの頭の中では、超高速で記憶の巻き戻しが起こっているのかなぁ。

晴天の穏やかな田貫湖を楽しめて良かったですね。
ご一緒できるチャンスを楽しみにしています。
(ランチは結局えいちの村でしたね。笑)
返信する
Unknown (テンママ)
2018-01-24 21:18:12
シルクちゃんおかえりなさい。
そしてお誕生日おめでとうございます。

ダブルのプレゼントよかったですね。
箱の中の匂いにあれ知ってる香りだっておもったでしょうね。おもちゃを破壊せずに原型をとどめているってシルクちゃんは穏やかだわ〜。

雪のお散歩はシルクちゃんの方が慣れているかもしれませんね。

元気で楽しい10歳になりますように。
返信する
オパール母さま (シルクママ)
2018-01-24 23:18:31
私は今PW時と何ら変わりのない日々を送っています。
この9年は幻だったのかと思い、夜寝る時目を閉じて
静かに考え、いや確かに9年経ってると。。笑
本当にタイムスリップしたみたいです。

本当はお昼買ってきてゆっくりして行こうかなぁなんて
思っていたらば! 流れ上・・・。^_^;
でも最高の田貫湖の景色でした♪
またお会いできる機会を楽しみにしてます。
返信する
テンママさま (シルクママ)
2018-01-24 23:23:58
ありがとうございます♪m(__)m
不思議なくらいすっかりシルクとの生活が
日常になりました。

偶然にも大好きな雪が降り、そしてサプライズ!
テンママさんの想像を裏切るようですが、シルク
すごい破壊魔です。^_^;
奥様がどれほど縫い縫い作業して頂いたか・・・。
努力の結晶です。
本当に、お手数かけてすみませんでしたぁという感じです。^_^;
多分今のシルクはテンちゃんと良い勝負だと思います。笑
返信する

コメントを投稿