元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

クリスマスの贈り物

2010年12月25日 | 盲導犬デビューの時
今日、宅配便が届きました。

開けてみると・・・、盲導犬シルク号の写真でした

共同訓練が終了すると、このような記念写真が協会から送られてくるそうですが
年明けかなぁと思ってました。


 


偶然なのでしょうが、クリスマスに届いたことにびっくり
そして嬉しかった


 見えにくいけど、バックには雪を冠った富士山



じっと見てると、こみ上げてくるものがあります・・・。



印刷された送付文書ですが、「パピーウォーキング中はシルクにたくさんの愛情を
注いでくださりありがとうございました。」の一文がありました。

この言葉が私には嬉しかったです。




記念に残るクリスマスの贈り物になりました


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビスママ)
2010-12-26 17:37:47
素敵なクリスマスプレゼント、本当に良かったですね!

シルクちゃんユーザーさんとどんなクリスマスを過ごしたんでしょう。
にいるときは暖かくてふかふかのクッションの上でユーザーさんに甘えているのかなぁ?
返信する
Unknown (パピママ)
2010-12-26 19:26:46
クリスマスの贈り物よかったですね。
りっぱな大人になった写真ですね。
お仕事がんばるぞ!って意気込みを感じます。
うちのパピにもこんな日がきたらいいな。
返信する
Unknown (イプマム)
2010-12-26 21:23:12
ついに 届きましたね~ シルクから最後のプレゼント・・・ いいなぁ・・
うちにもそのうち・・・ それまで頑張らないと・・ネ
自分じゃない人が撮った写真・・ 何だか複雑だよね。
ステキなクリスマスプレゼント・・良かったね。
メリークリスマス(遅っ
返信する
エビスママさん (silk)
2010-12-26 22:41:33
偶然とはいえ、クリスマスに届いたことは嬉しいものでした♪
シルクはユーザーさん宅で家族の一員としてみんなに可愛がって頂いているそうですよ♡
きっとまだまだ慣れるまで大変でしょうけども、良いパートナーになってほしいです。
きっとあの性格のままだったらお家ではへそ天で、いびき&寝言でくつろいでる気がします・笑
今までずっと自分に言い聞かせてきましたが、最近はシルクはきっと幸せだしユーザーさんと仲良く寄り添ってほしいと心から思えるようになってきました。もちろん一抹の寂しさはありますが・・。ありがとうございました!
返信する
パピママさん (silk)
2010-12-26 22:58:44
私もシルクのこんなに真面目な姿は初めて見まして、何だかシルクじゃないみたいな気がしてしまいます。(苦笑)でもきっとオフの時は家にいたシルクのままなんじゃないかなぁ。私の場合、正直訓練を頑張れ~!とも盲導犬になってほしい!とも思ったことがないダメダメPWでした・・。ただただシルクが元気で幸せでいることだけを願ってきたんです。。。
パピちゃんも沢山の愛情を受けて、きっと自分に合った道に進んでくれると思います♪
ブログの盲導犬とは?っていう豆知識良いですね~! ほんと知られてないこととか勘違いされてること沢山あるし、PWに対してもびっくりするようなことも言われたことありますから・・。
パピちゃんと楽しい年越しを~♪
返信する
イプマムさん (silk)
2010-12-26 23:08:10
シルクからの最後のプレゼント、、なるほど!
確かにそうですね♪そう思うともっと大事に思えてきました。 この写真って訓練士さんが撮るんでしょうかね? いずれにしても記念のクリスマスプレゼントになりました。
遅ればせながらイプカちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ ずっと神奈川ですか?移動とかがないと連絡がないので、どうしてるか分からないですよね・・。でも移動もドキドキするし、、私も電話がある度ホント心臓に悪かったです。
シルクも進路が確定したことで、私も来年からどうするか考えないといけません~。
アッサム君との冬を楽しんで下さいね!ありがとうございました。

返信する
シルクちゃん! (ユニオンマミィ)
2010-12-30 01:44:08
シルクちゃんの凛とした盲導犬姿、
「ママ、見て見て!」って言ってるみたいですね。
シルクちゃんはこの写真を誰よりもまず
シルクママさんに見てもらいたかったことでしょう。
シルクちゃんが長い訓練を頑張って立派な盲導犬になったことも、
ユーザーさんやご家族皆さんにいま可愛がってもらえていることも、
みんな赤ちゃんのときからいっぱい注いでもらった
パパとママの愛情のおかげだと思います
返信する
ユニオンマミィさん (silk)
2010-12-30 08:47:33
ありがとうございます!m(__)m
やだやだ~、もうコメントで泣いちゃtったじゃないですか!
愛情だけしかかけてこなかったのですが、シルクはよくここまでやってきたと思います。
だからきっとお仕事も楽しんでできると思います♪ ユーザーさんとも連絡が取れました。
シルクは元気で相変わらず良く寝て(笑)、そして可愛がってもらってるそうです♡
楽しく新生活送ってるようで、私も安心して年が越せそうです。ほんと今まで色んな励ましの言葉をありがとうございました。良いお年をお迎え下さいね。
返信する

コメントを投稿