元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

年始のご挨拶

2011年01月05日 | 日常
みなさま、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


 


今年もどうぞよろしくお願いします。

 ぼくちんも一緒に年越しでした


年末から関東は穏やかな晴天続きで、毎日のように富士山も見えました。


お正月も終わり、今日から日常に戻ったので
ここでちょっと年末を振り返ってみたいと思います。

25日。シルクの兄弟犬スパイクがCCし家庭犬となることになり
最後の面会に同席させてもらいました。

  スパイク~


元気そうで良かったよ~この懐かしい手触り、そしてシワ



私の中でのスパイクのままでした。 元気で愛嬌があって、
見てるだけで小さい頃のことが懐かしく色々思い出され・・・。
いつも元気と笑いをくれる子でした。

シルクとも重なって見えてしまいました。。。

 シルクもよくこうやって飲んでた~


スパイクにぴったりな素敵なご家族が見つかりますように。
これから第二の犬生幸せに過ごせますように。。。





家の中。シルクとステイっ子の写真をコルクボードから
無印のアクリルケースに入れました。





同じ無印のケースにシルクの卓上パピパピカレンダー作成。




 シルクカレンダーもばっちりセット!



それから、ラグを洗ったら全く滑り止めが効かなくなってしまい
ラグを買い変えるか、わんわんスベラン(ワックス)を塗り直すか
タイルカーペットを敷いてみるか悩んだ末、コルクマットを買ってみました。


ゆーくん、どうかしら

  なかなかイイ塩梅でしよ


そーお
本当は敷きつめないと変なのでしょうが、もうどうでもいい。。。
足触りは気持ち良いし、座ってても結構温かいしワンコにはすごく良さそう
ただ、床暖をつけると周りがエビぞってきます
消すと戻りますが、本来床暖には使ってはいけないそうで。。



そんなこんなで大掃除ができないのに、ワンコ関連のみ進んだのでした。
そして新年。


ダウンタウンの絶対笑ってはいけない・・・、を見ながら
除夜の鐘がなる直前は気分的にNHKに・・。
「ゴーーーン」 2011幕開けの瞬間のゆーくんは??

  このような自堕落なお姿でございました


  良い初夢みろよー  ぷぷぷ。



みなさまにとっても、2011年が良い年でありますように


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イプマム)
2011-01-05 23:58:00
あけましておめでとうございます

コルクマットはいいですよね~ でもパピーはかじっちゃうので、我が家はしまってあります(涙) かじらないいい仔もいるのでしょうが、アッサムはまず無理でしょう。

どんな初夢をみたのでしょうね。

今年もよろしくお願いします。
良い年でありますように・・・
返信する
富士山 (あずチョコ)
2011-01-06 13:12:11
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

シルクママさんの所から見える
富士山きれいですね

年末 東京・箱根へと旅してました
田舎者の私は、富士山 出てくるだけで興奮でした とてもきれいでした

ゆーくんのカメラ目線 素敵

楽しい良い年でありますように





返信する
イプマムさん (silk)
2011-01-06 15:12:41
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

コルクマット、良いですね~。もっと早く買えば良かったです。 でもイプマムさんに言われてハッとしました!何だか最近ずっと良い子すぎる程落ち着いてる成犬と過ごしてたので、パピーのいたずら等がすっかり頭になく、その感覚を忘れていました~^_^;
確かにパピーには格好のおもちゃになってしまいますね。 カジカジにしてもホリホリにしても良さそうですもん。端っこのパーツなんて取って絶対食べちゃいますね。 思い出させてもらってありがとうございます!
楽しい1年になりますように!
返信する
あずチョコさん (silk)
2011-01-06 15:24:18
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

この写真は富士ハーネス近くの田貫湖なんですが、うちの近くからも結構良く見えます!
あずチョコさん、旅行されてたんですね~!
年末からお天気も良かったのできっと思い出に残る旅ができたでしょうね♪
いいですよね~、冬の富士山!!箱根からはズバーッと見えたことでしょう。
私は昨日旅番組で元おニャン子の二人が伊勢志摩を旅するのを、懐かしくまた行きたいな~と思って見てたところですよ~^_^;
楽しい1年になりますように♪
返信する

コメントを投稿