元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

紙一重?!

2009年03月17日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ345日目

ラブとお散歩してる方に会うと、大体皆さん
「普通は1歳過ぎると落ち着くっていうでしょ?
でもラブは3歳過ぎてようやく落ち着いてくるって感じよ」
「ははは、やっぱりそうなんですか」となります。

先日会った元気満々の雄の黒ラブさんは9歳。
なのに、「まだまだやんちゃで」って・・・

愛すべきラブ


この前ラブ連れでお話した方は面白いことを言ってました。
いたずらをよくするでしょ?っていう話になった時
「でも、いたずらするっていうのは頭がいいってことだから」
「ほーー。まあ確かにそうなのかもしれませんね」
(そういう考え方もあるか
「そうよ~。いたずらできるってことは頭がいいのよ」
・・・確かに。。。ほんとか
(通りすがりの方なので、PWのことはご存じないです)


そこで、ちょっと実験。
最近あまりによく寝てる時、ハウスに入れずにそのまま
フリーでお留守番させてみたんです。
留守番といっても30分~1時間以内。

そっと帰ってくると、そのままの姿勢で寝たまま
の時と、
気付いてシッポを振ってリビングから覗いてた時があった
のですが、床を触ったらあったかーいところがあり
「あ、今の今までここで寝てたんだね」ってことが
分かりました。

一人だと何もしないんだね。
私がいる時だけいたずらするんだ・・。
やっぱり頭がいいの
それともただ、眠かっただけ 




ワンコはものすごく気温に敏感 ちょっと暖かくなってきたと
思ったら、最近フローリングに直に寝ることが多くなりました
ついこの前までは見られなかった光景です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akane-iro)
2009-03-18 18:59:12
ママがいる時だけいたずらするシルクちゃんってどんだけ~!!お利口なのーー
シルクちゃんはママに気づいて欲し~い、構って欲し~い、知能犯ですね!!

我が家のヤンママわんこのラブちゃん(1才半)は、ママになった頃からいたずらしなくなりましたよ
だけど、ボール大好き泳ぐの大好きで、
運動量はこの辺(かなり狭いです)ではNO,1でーす。
パパとママがいたずらしなくなっても、
その分、娘たちが存分にやってくれてますけど留守中に・・・

返信する
Unknown (イプマム)
2009-03-18 21:27:38
アイロンがけは無事終わったのでしょうか・・イプサムも河原に行って石の上に干していたTシャツの上でわざわざダウンしていました。『何か』の上がいいんですね。

イプサムはイタズラしなかったから・・おばかさんなのかしら・・ 確かにイプカはお利口さんだと思います。やっぱりいたずらっ子です。。

知り合いのボランティアさんに聞いたのですが・・ケージに入れて扉はカギをかけないで閉めて、お留守番させて帰宅するとちゃんとケージに入っているそうで・・でも外で遊んだ形跡ありで、扉はさすがに閉められずに開いていたそうです。
イプサムもお利口さんだったけど・・野放しではお留守番させたことはないです。。万が一って考えるとできませんでした。
返信する
akane-iro様 (silk)
2009-03-18 22:06:36
やっぱりさすがにママになると落ち着くんですね~!ボールと泳ぐの大好きって聞くと、これぞザ・ラブ!という感じがします。
この前公園で会った子も、せせらぎのような水に飛び込みたくてウズウズしてる様子で、飼い主さんが押さえていました。(笑)
akane-iroさん家の4頭は、もしかして家族なんですか?!パパママと子供2頭??
すごっ!ワンコ達にとっては最高の環境ですね~!!
ずっと一緒にいられるなんて!
返信する
イプマム様 (silk)
2009-03-18 22:15:37
アイロンがけは何とか終わりましたよ。
イプサム君、いたずらしないラブというのを見てみたかったです。これこそオリコウさんというんですよね!
シルクの場合は小利口、もしくは小賢しい??
(笑) 悪知恵ばっかりついちゃって!
今までも郵便取りに行ったりゴミ出しに行く時にちょっとフリーにしたんですけど、動いてなかったんでやってみたんですけどね。
眠い時はとにかく寝てる子なんで。。
知り合いのボラの方の話も面白いですね!
賢いわ~!(笑)これで扉まで閉めたら完璧!
返信する

コメントを投稿