元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

第○時反抗期?

2009年03月20日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ348日目

最近シルクは、またまた反抗期っぽいです。
1歳過ぎたのにね~。

散歩途中で、座り込んだり寝込んだりするのは小さい時からの
得意技なんですが、最近これを起こして立たせようと
すると、興奮してリードに噛みつき振り回し・・・。
なかなか興奮が収まらないときがあります。

 テコでも動かないっ



おもちゃで気を引こうとしても、同じようになります。
この興奮具合と反攻ぶり。。。


考えられる理由として・・

・春だから  
・シルクなりに何かを感じている 
・2回目のシーズンが近い 


多分3つ目の理由が一番近いでしょうか。
シルクは7か月に入ってすぐシーズンが来たので
もういつ2度目が来てもおかしくない状態です。
最近、陰部も少し腫れてきたような感じだし・・。
入所式がおパンツ姿になる可能性もあったりして

コメントを投稿