Hangout Language School フィリピン留学&ホームステイBlog

常夏の国フィリピンでのホームステイ&語学留学の体験記。マングローブ植樹、現地の学校体験、海外ボランティア活動を紹介。

フィリピン感想

2023-08-24 18:20:34 | 2023夏ホームステイ
私は今回は初めてフィリピンツアーに参加しました。私にとってこのツアーは初の海外でもありとても緊張していました。

1人でのホームステイは不安だらけで、焦って単語が出てこなかったり、思うように相手に話が伝わらなかったりと、思い詰める場面が多々ありました。ですが、ホストファミリーが親切に接してくださったおかげで毎日楽しく過ごすことができました。美味しい手料理を振る舞ってくださったり、ショッピングモールに連れて行ってくださったり、色々なことをしていただいたことに感謝してもしきれません。

     

また、様々なボランティア活動にも取り組みました。マングローブを植えたり、公園の掃除したり、現地の子供たちとカレーを作ったりしました。このような活動が今後のフィリピンの発展に繋がれば幸いです。

最後に、このツアーを通して自分の英語力を再度確認することができました。この経験を踏まえて更に英語の勉強に力を入れていきたいと思います。
本当に素晴らしい体験をすることができました。心から行ってよかったなと思えるツアーでした。また機会があればフィリピンに訪れたいです。

Yちゃん 高校1年生 1回目


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。