Hangout Language School フィリピン留学&ホームステイBlog

常夏の国フィリピンでのホームステイ&語学留学の体験記。マングローブ植樹、現地の学校体験、海外ボランティア活動を紹介。

フィリピンの大学に正規留学

2024-05-19 13:12:08 | 2024 フィリピン オープンキャンパス
私は今回で4回目のツアー参加となりました。今回は2019年に初めてツアーに参加させて頂いた時にお世話になったホストファミリーの方にまたお世話になることになり、その時には考えもしなかった大学留学がここから始まることに不思議な気持ちになりました。
以前は私の英語力が足りずなかなかお話することができませんでしたが、今回はお話することができとても嬉しかったです。

また、1人暮らしや語学学校のスタートをツアー期間中に迎えることができとても心強かったです。土曜日には以前お世話になったホストファミリーの方々に家からスーパーまでの行き方を教えて頂きました。
今回、1人暮らしをするって聞いたけど大丈夫?などとたくさんの方々から声を掛けて頂き本当にフィリピンの人たちは温かいなと改めて感じました。





最後に、大学に行き手続きをしたり、部屋を見に行ったり、生活に必要なものを買ったりなど私1人では難しかったことをジョンファミリーのみんな、はっくん、ジョメール、ホストファミリーの方々などたくさんの方々に支えられて新たな1歩を踏み出すことができました。本当にありがとうございました。

慣れない地での初めての1人暮らしや語学学校など不安になることもありますが、将来なりたい自分に近づく事ができるよう一生懸命がんばっていきたいと思います。


2024年5月 Hさん フィリピンキャンパスツアーに参加
フィリピンの大学に正規留学

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人生初海外」 | トップ | フィリピンの大学オープンキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。