Hangout Language School フィリピン留学&ホームステイBlog

常夏の国フィリピンでのホームステイ&語学留学の体験記。マングローブ植樹、現地の学校体験、海外ボランティア活動を紹介。

フィリピンの大学オープンキャンパス

2024-05-19 19:57:48 | 2024 フィリピン オープンキャンパス
今回のフィリピンホームステイツアーでは、バコロドの大学内を見て回るという貴重な経験をすることが出来ました。
僕が今回見学したセントラサール大学は緑が多く自然的で、また校舎も広くとても開放感のあるつくりとなっていたので充実した学校生活が送れるだろうという印象が強かったです。

またフィリピンでのアパート探しにも同行して、だいたいの部屋の値段や設備についても知ることが出来ました。大学から近くセキュリティーも頑丈で、近くにマクドナルドやジョリビーもあるので安心して暮らすことかできると思いました。



大学見学の他にも、シライで行われる現地お祭りも見ることが出来ました。グループで協力して竹を登り、頂上にある旗をとればお金をもらえるというものです。みんな汗だくになりながらも色々と工夫をして旗を取りに行こうとする姿勢に圧巻されました。また、今回のホストファミリーはお父さんと娘2人の3人家族で、犬も何匹かいました。沢山の美味しいフルーツを食べることができ、日本のお土産や最終日の朝に書いて渡した感謝の手紙をとても喜んでもらえたので僕も嬉しくなりました。





大学のことについて詳しく学ぶことができ、また過去4回で今までにお世話になったホストファミリー全員に会えることができ、みんな変わらず元気だったので安心しました。今回のフィリピンツアーで学んだことを生かしてこれからの進路選択についても慎重に考えていこうと思います。






2024年5月 オープンキャンパスツアー参加
H君 高校2年生 5回目のフィリピン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。