Hangout Language School フィリピン留学&ホームステイBlog

常夏の国フィリピンでのホームステイ&語学留学の体験記。マングローブ植樹、現地の学校体験、海外ボランティア活動を紹介。

フィリピンで小学校体験

2019-09-12 18:38:33 | 2019夏休みホームステイ

私は初めて外国に行きました。バコロドは日本と同じくらいの暑さでした。


ラカワンビーチの橋の下にあるブランコは、波が足に当たって風にゆれて気持ち良かったです。


友達とヒトデを見つけたり、一緒に泳いだりして楽しかったです。



ホストファミリーのラニ―さんが山につれて行ってくれました。山から見たけしきはとてもきれいでした。


山でジョリビーのハンバーガーとパイナップルジュースを食べたりのんだりしました。


ラニ―さんの作った料理はおいしくてたくさん食べました。SMモールにもつれて行ってくれました。


そこでかわいいようふくを買いました。ラニーさんはかわいくて優しい人です。


すごくやさしい人の家にとまれて良かったです。



フィリピンの学校ではじこしょうかいを英語でするときドキドキしました。


理科のじゅぎょうをしたり、ダンスをおどったりして楽しくすごしました。


次に行くときは、もっと英語をしゃべれるようになって、ラニーさんや学校のお友達としゃべれるようになりたいです。




(小学校2年生 親子で参加)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。