Hangout Language School フィリピン留学&ホームステイBlog

常夏の国フィリピンでのホームステイ&語学留学の体験記。マングローブ植樹、現地の学校体験、海外ボランティア活動を紹介。

三度目のフィリピン in 2023春

2023-04-19 12:26:51 | 2013ホームステイ
今回は僕自身3年ぶり3度目のホームステイ体験でした。
過去2回と比べてボランティア活動が多くあったため、
現地の方々とより多く交流することが出来たと思います。

フィリピンでは初めてサトウキビ工場に訪れました。
思ったよりも広く、砂糖が出来るまでの過程をよく学ぶことが出来ました。



また、水牛やサトウキビ工場内で蒸気機関車に乗れるとは思いませんでした。
愛媛では乗る機会があまりないと思うので、この経験も大切にしようと思います。



ラカワン島の海は透き通っていてとてもきれいでした。
前回は年齢の関係で体験出来なかったバナナボートとスタントフライヤーに挑戦することが出来ました。
これら2つの乗り物は急旋回が多くあったり、とても揺れたりしたので、
絶叫系が大好きな自分にとってはたまらない経験となりました。



日中はボランティア活動等のアクティビティーに取り組み、
夜はホストファミリーの開いているお店でそこにいる子供達と一緒に遊ぶという生活を毎日送っていたため、
非常に疲れたけど、僕にとっては非常に良い経験をすることが出来たと思います。



今回のフィリピンツアーでは、いつもと比べて非常に濃い経験を送る事が出来ました。
また機会があればシライやバコロドに訪れたいです。

(中学3年生 3回目の参加)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。