ネットニュースを見ていたら、
相続で”しんどい”手続き? 資料集めだけで1~2カ月かかる、不動産の「名義変更」を乗り越えるには
https://news.yahoo.co.jp/articles/f751451e68ca9b75bcde22e7e786b1c2ff44f21d
相続登記で使用する各種証明書の数、種類はけっこうあります。
印鑑証明書など一般に本人でなければ取得できない書類を除けば、司法書士に証明書の取得をまる投げすることもできます(司法書士報酬が発生しますが)
とくに被相続人(亡くなられた方)の出生まで遡る戸籍謄本を取得するのは時間やある程度の知識も必要になるので、お仕事をされている相続人の方には登記を依頼する司法書士に戸籍謄本などの書類の取得も任せたほうがいいのかもしれません。