新宿区・杉並区・世田谷区・練馬区・中野区の相続登記 オンライン申請対応東京司法書士 西尾努司法書士事務所(相続ブログ)

相続登記、相続手続きに関する情報。新宿区・世田谷区・中野区・杉並区・練馬区ほか都内,千葉,埼玉,神奈川対応しています。

相続登記後の不動産に関するご相談

2011年04月14日 | 相続相談
相続登記が完了した後(=所有者の名義が完了した後)、その不動産の売却について、相談したいことがある、というお話をいただきました。

さっそく、昨日、不動産登記でお世話になっている不動産会社の社長と一緒に、お客さまのお宅を訪問してきました。

すぐにではありませんが、近い将来、相続で承継した家屋を売却して、別の場所にマンションを購入したいというお話。

ですが、建築基準法等の問題もあり、なかなか思い通りにはいかないようで…

ということで、今後の対応は不動産会社さんに調べていただき、対応していただくこととなりました。

年に何回かは、そういった相続登記が済んだ物件のご相談もお受けすることがあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。