のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

リンパ腫治療25週目

2012年02月15日 | 日記
こんばんは


昨日、火曜日、バレンタインデーは、お休みをいただいて、しぐれの病院に行ってきました。


検査データ

白血球数 6.5(正常6-17) 前回1/27 6.0
赤血球 6.58(正常5.5-8.5) 前回 1/27 6.55
ヘモグロビン 17.0(正常12-18)前回1/27 16.6
血球容積 47(正常37-55)   前回1/27 47
体重 34.1キロ       前回1/27  34.1


朝一番で見てもらって検査して、今回はドキソルビシンの点滴だったので、しぐれには病院に夕方までいてもらいました。


無事に点滴できました。






し~さん、おつかれさん


おなかの湿疹の方は、今一週間、薬を連日投与して様子を見ることになりました。





今まで飲んでいたステロイドと、バイトリルという抗菌剤です。一週間後に受診です。


リンパ腫の治療としては本当はこれで終了のはずなんですが、あごの下のぐりぐりも完全には消えていないため、今後も2~3週間の間隔をめどに継続していく方が良いとの結論に達しました。


ただ、今回4回目のドキソルビシンは、毒性が強いため、6回が限度らしいです。(だいたい5回までしかしないそうです)

副作用として、心筋が弱まるらしい。



当初は、治療しなければ3か月。治療しても6.7か月といわれていました。

H23年7月末に診断を受けて、8月から治療を始めて今月が七か月目です。



無事に10歳の誕生日も迎えました。


もうちょっとしたら梅も桜も咲くでしょう。

6月にはお~じろうの3回目の誕生日もあります。


命には限りがあります。大型犬の10歳を超えての寿命は神様からのプレゼントだという話を聞いたことがあります。


し~さん、できるだけたくさん、神様からプレゼントもらってね。

そんで、もう少し一緒にいよう。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



さて。しぐれからひと言ありました。








・・・・はいはい。


「あまおう」買ってあげるって言ったものね



ほれ!どだ!598円の輝きじゃ!





確かに甘くておいしいんだけど、個人的には、前回食べたさがほのかの方が、甘酸っぱくて好きだな~。



では今日はこのへんで。


あ、お~じろは元気です。





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃ | トップ | 本を借りました。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BUSBUS)
2012-02-15 19:43:54
犬を飼ってから季節と日々の大切さを
すごく感じるようになりました。
しーさんとおーちゃんコンビを
もっともっと見ていたいから
たくさん神様からのプレゼントもらってね!

おっ♪あまおうだ。
良かったね~^^
・・・そういえばまだ今年イチゴ食べてなかった(汗)
返信する
Unknown (のんのん)
2012-02-15 20:20:19
しぐれくん、点滴頑張ったね~
お疲れ様!!
あまおう美味しかったかな?
私もあまおうとさがほのかを最近食べて尾根時意見です!!
あまおう1つよりさがほのか2回楽しむほうが…笑

しぐれくん、花見もお~ちゃんのお誕生日もするよね?応援してるからね…

ポチ
返信する
Unknown (ラピスまま)
2012-02-15 20:52:45
あまおう、点滴がんばったごほうびになりましたね(^^)

命は限りあるもの・・。
でも、一日でも一時でも長く
一緒にいたいですよね。
しぐれくん、神様からたくさんたくさんプレゼントもらってね!
返信する
頑張ったね (chocoまま)
2012-02-15 21:58:07
しぐれくん、がんばったね(*^_^*)

ご褒美の「あまおう」は 格別でしたね。
返信する
Unknown (バニスキー)
2012-02-15 22:46:00
お疲れ様です♪

リンパ腫は抗がん剤が効くので、このまま副作用が少なく、、ぐりぐりが少しでも小さくなっていきますように……。

以前TVで、陸上選手の方が『今日あなたが無駄に過ごした一日は、昨日死んだ人がどうしても生きたかった一日だ』と言っていました。
私自身の時間も大切なのですが、うちのバニぐれの時間というのも、愛されていたわんこがどうしても生きていてほしかった一日なのかなって思うと、無駄にできないなと思います。

シニアのわんを飼っていると、上の言葉がなんとなくわかるような気がしますよね。
しぐれいぬさんのおっしゃるとおり、1日1日が神様からのプレゼントのような気がします。

しぐれくん、神様にうんとわがままをいって、プレゼントをいっぱいもらってね。

なんだか、要領を得なくてすいません(汗)

あまおう、美味しいですよね~(*^_^*)
粒が大きくて食べごたえがあるのですが、酸味があるイチゴも美味しいですよね。
返信する
Unknown (愛知のO次郎パパ)
2012-02-16 01:50:59
しぐれくん お疲れ様
副作用 軽く済むといいね。

しーさん 今日のような明日、明日のような 明後日、いちにちでも長く続くように神様にたくさんのプレゼントをおねだりしてください。

おーじろくん、元気が一番 元気ネタ 期待してます

このへんで失礼しますなさい
返信する
Unknown (ごん太)
2012-02-16 12:30:33
し~ちゃん、お疲れ様でした。
もう少し治療頑張らないといけないんですね。
副作用出なければいいですね。

命に限りがあるとわかっていても
なかなか受け入れられない自分がいます。
一日一日大切に過ごしていきたいですね。
桜も家族みんなで、お~ちゃんの誕生日も家族みんなでお祝い出来ますように。
神様からのプレゼント、たくさんもらってね。

返信する
Unknown (のんのん)
2012-02-16 15:59:27
昨日、泣きながら書き込みしてました。
しぐれくん、痛い…苦しい…がなく
たくさんプレゼントもらえますように…
シェリーの分もしぐれくんにあげたい…

返信する
Unknown (サリーmama)
2012-02-16 17:07:12
しぐれ君、sigureinuさんもお疲れ様でした。
限りがあるから1日が大切に思えるんですよね。
たくさんの季節をご家族で過ごせますように!!
「あまおう」まぶしいです~(笑)
ウマウマのご褒美良かったね*^^*
返信する
Unknown (ふりこ)
2012-02-16 21:41:13
しぐれくん、点滴お疲れ様!
頑張ったね。
あまおう、美味しそうーーっ!
大型犬はやはり10歳という年齢がとても
重く感じられます。。
しぐれくん、神様からたーーくさん
プレゼントもらわなくっちゃね☆
ワタシも神様にお願いするからね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事