のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

ミシン、壊れた。

2019年10月26日 | 趣味
こんにちは

今日は良いお天気の福岡でした。


お~じは元気。


いたずらにも精出しているようです。





台所から、ホームベーカリーのほこりよけカバーを持ち出し。




しっぽ立てて、嬉しそうに運んでいき。





和室にポイ捨て。


それを片付けるのは、私なんですけどね、お~さんや



                  


で、タイトル。


ミシンが壊れました。






最近、ちょっといろいろミシン使って遊んでましたが・・・


シュシュとか、マスクとか、帽子とか作ってました。





今日、布がミシンに食い込んで動かなくなってしまった。



ボビンのところふたを外して綺麗にしたり、誇りとったり、どうにかならんものかと・・・・頑張ってみたけど、やっぱり布がミシンにくいこんで動かない。


ショック。


でも、これたぶん、10年以上使ってたような気がする。


いいミシン買いたいな~と思い、今の職場に再就職したのが11年くらい前だから・・・確かその頃に買ったんじゃなかったっけ?


これを買ったお店もすでにもうない。



思い切って買おうかと思います。



でも、しばらくは、布から編み針に持ち替えて・・・毛糸の世界にスライドしましょうかね。


お~じの。セーターでも編むか~



では今日はこの辺で。



旦那は今日は飲み会。


今晩は読書か、テレビで録画してた映画見るか・・・のんびりしようと思います。
















コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚。 | トップ | 新米! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2019-10-26 19:49:35
ミシンですね!
sigureinuさんには宝物ですよね~!
もったいない気がするね。
いっぱい色々なもの作ってるから
思い出深いね♡

オーちゃんは楽しそうね♡
わが家も リッキーたちの後かたずけは
PaPaさんです。
今日の朝も僕の枕元の鼻先に
MaMaさんの靴下が・・リッキーの仕業です。

お休みゆっくりできていますか~?
映画いいですね。
僕もここ2日ばかり休みでしたので
「深夜食堂」と言う作品を本篇・続編と2本・・
2度見しちゃいました(笑)

返信する
Unknown (アルローラ)
2019-10-27 11:04:14
なんでいたずらする時って 尻尾を上にあげて得意そうにするんでしょうねぇ ウチもそうでした。
心からワクワクしてるのが 透き通って丸見えなんですけど~ppp

ミシン 修理するのはどうですか?
新しいミシン どんなのをご検討でしょうか。
今のって 凄い色々機能が付いてますよね~。
私は昔の足踏みのが一番シンプルで好きですけど
でも ロックが付いてるのだと便利かもー...。
新しいミシン、楽しみですね
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2019-10-27 11:39:49
お~じくん、可愛いですね~♪
しっぽフリフリでいたずら♪
そんな可愛い姿だと、ついつい見守ってしまいます( *´艸`)
・・・と、見守ったので、うちのコ達はあんぽんたんに育っております(^▽^;)

ミシン、ありゃりゃですねぇ(T_T)
こりゃ~おねだりしちゃいましょう(笑)
返信する
Unknown (ラピスまま)
2019-10-27 15:19:53
おーちゃん、いたずらしている時はオチャメですね‼️
る~たんも、いたずらするときは
飼い主にアピールしつつ嬉しそうに走り回ります(笑)

愛着あるお道具が壊れるとはショックです~(ToT)
これから寒いし編み物には良い季節かもしれませんが~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-10-27 17:08:22
おーじくんイタズラしてる時は
楽しそうですね〜〜

ミシン・・・悲しいですね〜
使い慣れてる機械が壊れるのって
ショックですよね
修理で直るのかな?
素敵な小物作ってたのにね、残念
返信する
Unknown (CHOCO)
2019-10-28 08:59:00
ルンルン気分がしっぽに表れてるいいショット写真。
でも、見事な立ちっぷりで驚きですね。
うちはちょっと持ち上がるぐらいが限界。

ミシン残念ですね。
購入したお店が無くなってしまって修理難しいですか。
ミシンメーカーの相談窓口とかに連絡すれば
修理店とか方法を教えてくれないですかねえ。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-11-02 02:22:06
いたずらしているときの おーちゃん、可愛いですね。夢中で 尻尾立てて遊んでる!
でも、ふいに別の事に注目するのか ぽいとほったらかしにして
別の事をしますね。サラも一緒。
ワンちゃんが 自分からおかたずけをするって…あるかなあ。

製作大好きなママさんのミシン、かなり働いてくれたのでしょうね。
食いこんだだけなら 簡単でしょうけれど 修理が難しいですね。
でも、編み物に転向するママさんは、凄いですねえ。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事