のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

週末のあれこれ。

2023年04月09日 | 日常
こんばんは~

今日も晴れて気持ちのいい一日でした。

先週転んで頭打ち、数日はちょっと頭痛続きましたが落ち着きました(お見舞いコメントありがとうございました)

お~じさんは・・・4/7(金)

旦那に10種混合ワクチンうちに連れて行ってもらいました。体重は12.5Kgだったか・・・

現状維持といえばそうだけど…もうちょっと減らさないと足に悪いわね。

あと一か月したら今度は狂犬病ワクチンうちに行かねば。



がんばったお~じさん。

そして4/8は、恒例の?八日餅を食べ。



中はこしあん。外は道明寺粉。

美味しかった!


そして週末の実家ご飯。



ロールパンに、酢の物、レンコンと豚肉のマヨ炒め、マカロニサラダバジル風味。

そしてカメラのアングル変えると。



しっかりいるお~じさん。うまうまあればいるわよね。


で、今日は、麺つゆがなくなったので作成。



醤油200ml酒200mlみりん100ml、昆布10センチくらい、かつぶし20g。

弱火で煮て冷ましてこせばOK.

右はこしたかつぶしと、昆布を刻んで、桜エビも入れてゴマ油でいためたもの。ふりかけです。・・・おにぎりとかに入れると美味しい。

全部使い切ります(^^)


来週は・・・母の白内障の手術の付き添いがあったな~。

仕事は、精神的に厳しい感じだけど、やれるだけやります


ではまた。




「またねでしゅ~」








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はのんびりモードかな。 | トップ | 誕生日でした。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2023-04-09 19:19:41
頭痛落ち着いて良かったです。
でもお大事に!気をつけてくださいね。
おーちゃん、チックンお疲れ様!
頑張りましたね😊
うちは先週狂犬病予防接種受けてきました。
2週間後、ワクチンです。
お仕事大変そうですが、体調第一に頑張ってください。
私ももうひと頑張りします~
返信する
Unknown (sumire024)
2023-04-09 19:35:33
キッチンにそれとなく
たたずんでるおーちゃん、可愛いな~(*^-^*)
そりゃそこにいるよね~
なんかもらえたかな?
返信する
Unknown (アルローラ)
2023-04-10 07:50:12
頭、心配してました
何も無さそうで良かったです

春はね~... 諭吉がね~... 団体行動をとりたがるよね~~~
狂犬病にフィラリアに.. ワクチンもですか~
でも こればっかりは 仕方ありませんね
お~ちゃんも 頑張ってもぅちょっと減らそうね

そぅそぅ こちら、今年度からゴミ出しが各自で指定の袋を買う事になりました。
今まではシールで、1年に100枚程度 市から配られてたのですが...。
生ごみは花畑に入れたりもしてたけど、これからは使える物は とことん使っていかなきゃ
頂き物の大根なんて 厚切りで皮をむいて捨ててたけど.. これからはそれもお漬物として利用しなきゃです。
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2023-04-10 12:14:30
お~じくん、チックン頑張りましたね~♪
うちもそろそろ狂犬病の予防接種です。
お惣菜も美味しそうですが、麵つゆ!ひゃ~手作り!
うちはもちろん市販の麺つゆ~笑笑
お~じくん、うまうまもらえたかな~?笑
返信する
Unknown (ラルの家来)
2023-04-11 15:28:03
頭を打ってしまったんですね
なんともないですか?
おーじ君もワクチン頑張りましたね〜
手作りめんつゆにふりかけ
美味しそうですね〜
返信する
Unknown (ku-kuma0331)
2023-04-12 07:33:20
キッチンに行くと、ついてくるおーちゃん可愛いな😍 みんな着いてきますよね💖
週末のママさんの家事を見てると、尊敬しちゃいます🙇‍♀️ 私は手抜き主婦なので、週末こそ、何もしたくないです🤣
返信する
Unknown (sakura314)
2023-04-13 12:54:18
おーちゃん✨
またでしゅ~~~✌️🥰
久しぶりの休みですが
ただ今黄砂と戦ってます笑
休みが無くなるわ~~💦
体なんともなくて良かったです🤗
返信する
Unknown (CHOCO)
2023-04-14 08:27:30
頭の方、問題なかったようでよかったです。
狂犬病ワクチンの時期ですね。明日(土)に行こうと思ってます。
面倒なので2頭一緒にと思ってますが、2頭共、病院ni
にはすんなり入るのに診察室に入るのは抵抗するので手こずりそう。
麺つゆ自家製なんですね。私でも作れそうなんでやってみようかな。
ふりかけまで捨てるとこなく使えるのがいいですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事