のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

ゴーヤのジュース

2012年08月19日 | グルメ
おはようございます

今日も福岡、良いお天気です。


なんだかお盆はバタバタしてあっという間に過ぎ去ってしまいました。


しぐれもお~じろも元気です

お~じろは、お盆のお休み中に、しぐれは昨日、シャンプーしました。





しぐれはこの時期、結構自然乾燥でもOKなので助かります。(お~じろは、けっこう毛深いので大変です)


さて、昨日、お向かいさんが来て、いろいろお話されていかれたんですけど、その中で、ゴーヤのジュースはなかなかおいしいよということを教えていただき、さっそく作ってみました。





ゴーヤ一本弱、バナナ一本、牛乳。

(量は好みで適当…と言ってました)


適当に作ったら、グラス2杯分できました。


旦那に、どうよ?と勧めてみましたが、拒否されました。


しぐれは遠くから、ちょっと興味ありげに見てました。でも寄ってこない。




お~じろは、ものすごく興味ありげに見てました。目の前で。




味はそこそこおいしかったです。

でも一人で2杯は多かったです。おなか一杯になりましたよ。


でもこういうジュースもけっこういいものですね。そういえば、書店では、こういう野菜のジュースの本がいっぱい並んでましたね。一種のブームなのでしょうか。


では今日はこのへんで。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村




台所に立つと、かならず、気が付けば、彼がいる・・・




お~じろ「はやく何かおちてこないでしゅかね~」


油断ができない

追い払っても追い払っても舞い戻ってくるお~じろです。









コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人は… | トップ | 抗がん剤治療28回目の注射~... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2012-08-19 09:59:15
おはようございます。

昨日も3時過ぎからカミナリでした。
夜も降ったようで、今日はワリと涼しい日になってます。

し~さん、気持ち良さそうですね~
そういえば、シェットランドのサマーカットって、見た事ないです。
乾きにくいのに みなさん苦労されてるんですね。

ゴーヤのジュースですか~。
試してみよう
旦那さん ダメでしたか;;;
ウチもよしピーがチャンプルでさえダメです。
でもこの前 喧嘩した時に、ムカついてお弁当に入れてやりました
わはははは~

返信する
こんにちわ (ツボミ)
2012-08-19 10:48:35
ご無沙汰コメントになりスミマセン。

暑いですね~。
しぐれ君もお~ちゃんも元気に過ごしていて何よりです。

ゴーヤのジュースですか!
う~ん。興味あるなぁ。(^^

天からのおこぼれを狙うお~ちゃん。
あはは。可愛いです。(^^
返信する
Unknown (ラピスまま)
2012-08-19 11:33:31
こんにちは~

ゴーヤのジュースって、想像していたような色合いではないですね(笑)
なんとなく、あの緑色のイメージがありました。

ゴーヤはビタミンCが多くてすごく身体にいいんですよね。
私も大好きですが、ジュースは初めてしりました。
味がなければ、わんこにもいいのかしら?

Oちゃん、天からの恵みを待っていますね(^^)
返信する
Unknown (ミルキーママ)
2012-08-19 13:52:44
ご無沙汰してます!みんな元気そうで良かったです。先日、ミルキーの体調が悪く病院へ…食欲をなくし目がうつろ…ちょっと熱があるみたいでした。熱中症と診察され、薬をもらって帰宅。次の日は元気です!エアコン生活送ってます。しぐれくんの元気な姿が嬉しいです。
返信する
今晩は~~ (sachimam)
2012-08-19 23:55:13
しーちゃん…
濡れてるとほっそり見えますね~~
追っ払っても追っ払ってもキッチンにやってくるおーちゃん…可愛いです~~。

ゴーヤジュース…私も飲んでいますよ~~
ゴーヤがない時は…
コストコで買ったセロリを二本ぐらい入れて作っています…。
美味しいですよね~~
お通じにもいいです~~(^_-)

いつもありがとうございます~~☆
返信する
Unknown (サリーmama)
2012-08-20 14:16:40
洗いたてのしぐれ君さっぱりしましたね^^
サリーもお盆前にやっとシャンプーしました。

我が家も頂き物のゴーヤがあって
色々試して楽しんでいます♪
ジュースは ミキサーが無いと出来ないんでしょうねー。
Oちゃん。台所のお供ですねー(笑)
たぶん 何も落ちてこないと思いますよ~^^;
返信する
Unknown (のんのん)
2012-08-20 16:04:06
私もお盆休みはアッと言うまでした~
予定ギッシリで寝る暇もないくらいでしたが笑

ゴーヤジュース…美味しいですか??
パパさんと一緒で飲まずに拒否りそうな私です笑

ポチ
返信する
Unknown (ごん太)
2012-08-20 21:48:21
し~ちゃん、シャンプ-して気持ち良かったね~!

ゴ-ヤのジュ-スですか?
う~ん私も抵抗あります(笑)美味しいのかな?(笑)

お~ちゃんっていつ見てもごん太と同じ行動してる(笑)
キッチン行くと必ずごん太がいます(笑)
返信する
Unknown (かかお)
2012-08-20 23:03:26
うふふ、「気がつけば彼がいる・・・」に大爆笑でした。
うちのココも同じですよ~。
まな板トントンさせると、必ず飛んできます。

しーさん、シャンプーお疲れ様。
おーちゃんの方が乾きづらいとは意外でした。

ゴーヤ、ジュースにもなるんですね。
バナナと牛乳が入っているから、抵抗なく飲めそうです。
返信する
Unknown (のんのん)
2012-08-21 15:15:31
今日のポチです~
レイシスもしぐれくんと同じ日にシャンプーしました~毛量多いのでなかなか乾きません~笑
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事