のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

植物が元気

2014年05月11日 | 日常
こんばんは~


ゴールデンウィークもとうに終わり…日常バタバタ過ごしてます。


でもそこそこ元気です。

しぐれもお~じも結構元気。





しぐれは今日シャンプーしました。毛が短くて風通しがいいせいか、おなかの湿疹があまりないです。で、6日ぶりのシャンプーでした。
次も6日後でいいかな。




お~じも元気。

元気持てあまして大暴れしてます。

写真は、私のカバンの中に頭を突っ込んでハンカチゲットして噛み噛みしてた現場を押さえられ叱られたところです。

毎日いろいろなことをしていろいろ叱られております。


本当はもっとちゃんとしつけしなきゃって思いながら、なかなかできてません。

難しいものです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


さて、今、結構、庭の植物たちが元気です。


玄関横の樹、たぶんヤマボウシ。



花?なのかな。なんかついてました。

去年もちょっとあったけど、今年はいっぱい。

なんか元気だわ~。この樹も家を建てた時に植えられたので12歳かな。




そして、木苺(ブラックベリー)、今年もたくさん花が付いてます。このまま無事に行くとまたたくさん実を付けてくれることでしょう。





そのほか、ブルーベリー。



ジューンベリー。ちょっとしかまだ実はついてません。



今年植えたビルベリー。ちゃんとしだってくれたらいいのですが。まだ小さな木です。




畑もちょこっと。





元気に育っていろいろ実がなるといいな~。


では今日はこのへんで。


だんだん福岡気温が高くなってきてます。

暑さに弱い旦那は、すでにちょっとばて気味のようです。



お~じ「こ~りのおいしい~きせつになったでしゅよ!」


でも、季節に関係なく、氷ボックス開けるたびに、ちょ~だいちょ~だいおねだりしている氷好きお~じです(^^;



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW、あと一日~。 | トップ | 注射おわり! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (さくなつちぃ)
2014-05-12 10:28:26
しぐれさんもお~さんも元気そうで何より。

実は・・ちょっとした事情がありましてわが家にもやんちゃな北海道犬の9カ月の女の子がトライアルに昨日から来てます。あんまり遊んでもらっていなかったのもありやんちゃ過ぎて、基本平和主義のこなつさんにはついて行けずで困惑してるようです^^;;私ら夫婦も早速の流血の洗礼を受けましたよ・・・。
しつけも何にもなくて・・・てんてこ舞いなわが家となっております。
し~さんとお~さんみたいになれるのか無理なのか・・・微妙なところです^^;;
返信する
Unknown (アルローラ)
2014-05-12 11:04:00
し~さん 湿疹がおさまって良かったです。
このままカイカイにならずに夏を乗り切りたいですね。

お~ちゃん..... なんとなく、顔に出てますね
お耳が~

お庭、たくさんの植物ですね~
ベリー系が多い~
我が家には 木が1本もありません。
何か植えなきゃって そのままになってます
でも お隣が木が多いので借景できてます
大手まりとか、私の好きな白い花がたくさん咲いてて 嬉しいです

返信する
Unknown (BUSBUS)
2014-05-13 10:55:43
遅くなってしまいましたが
おーちゃんうちの子記念日おめでとう!
賑やかで何より!!(笑)
今うちはウギが賑やかです。
ホント朝から晩まで(^^; はぁ。

庭素敵ですね。
うちのブラックベリーはいつの間にか
なくなってしまいました(><)

返信する
Unknown (Golden Mommy)
2014-05-13 14:09:47
お~じ様も氷大好きなんですね~ うちはいつも若者が最初にやってきて、大人、そしてシニア、という順番にやってきます(笑)。

お~じ様、お耳が下がって「怒られた。。。」という感じですね。証拠の品も落ちていて、現行犯逮捕となれば、今回は逃げ切れない!(笑)

しぐれ様の湿疹も落ち着いているようでよかったです。sigureinuさんの畑、今年はどんな感じになるのか楽しみです♪
返信する
Unknown (showsun)
2014-05-13 21:02:39
こんばんわ~~

しぐれchan~~~湿疹が治まって~~よかったですね~~かゆみはストレスが増しますからね。。

おじろkun~~暑い時は氷が美味しいね♪~♪♪

★poti~~~
返信する
Unknown (メグやん8707)
2014-05-13 22:56:08
しぐれ君スッキリしたから湿疹も出来なくて
いい感じですね~^^
ベリー沢山実が付いてますね
家はブルーベリーがあるけど 花咲かなかったから
今年も無理みたい

Oちゃんも氷好きなんですね
メルモもドア開けたら飛んできます(笑)
返信する
Unknown (サリーmama)
2014-05-14 09:18:12
週に1回ペースのシャンプーは月に1回の我が家から見ると大変!!
サマーカットしていると涼しいだけじゃなく、湿疹が少なくて良いんですね^^
最近Oちゃんの表情に落ち着きを感じますよ♪
ヤンチャをしながらも、成長していますね^^
作物がすくすく成長していて羨ましいです~!早いですね*^^*
こちらはまだまだ夜は冷え込むので、野菜の苗もまだ買ってきていません^^;
返信する
Unknown (リンはは)
2014-05-15 21:34:36
こんばんは。
畑には何を育ててるのかしら
私はプランターでなすとプチトマトを育て中ですよ。
なすがちゃんと育ってくれたらうれしいんだけどね~

そうそう、わんこには暑い季節になってきたのよねぇ
お~じろうくんは氷をもらえたのかな~

昨日、リン退院したのよ。ありがとうございます。
返信する
Unknown (パックパクはは)
2014-05-16 18:21:17
こんにちは(^o^)丿
お庭、植物いっぱいですね♪ベリー系がたくさん^^
お野菜もおっきく育っていっぱい生るといいですね!
お~じ君、氷が美味しい季節だね♪
うちの2ワンもガリガリ音を立てて美味しそうに食べてるよ~^m^

すっかり遅くなってしまったのですが、お~じ君のうちの子
記念日おめでとうございます♪(*^_^*)
こんな可愛いお~じ君がどんな理由でアニマルレスキューの
お世話になることになったのかわかりませんが…。
今とっても幸せそうで天真爛漫に元気に暮らしていて、
sigureinuさんのお家の子になれて本当に良かったねと心から
思います^^お~じ君、これからもいっぱい可愛がってもらって
幸せに暮らすんだよぉ☆
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事