のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

外壁塗装の業者さんがきた。

2019年02月24日 | 日常
こんにちは

福岡、お~じ地方、今日は良いお天気でした。


この一週間はやっぱり忙しくて、昨日はちょっと一日、動けませんでしたね~。


今日はそこそこ。動けました。



午前中は、チーズパン焼いたり、常備菜作って実家に届けたり。
(常備菜は、卯の花、カブの酢漬け、チキンカレー)


パソコンちょっとして、お~じにちょっかいかけ、



って怒られたり。


午後は、外壁塗装の見積もりのため、業者さんが来たり。


私は、お~じ連れて、二階に移動。


家族以外は、結構攻撃的な子だからね~。


旦那が業者さんの相手している間、お~じの相手。




楽しそうに、靴下奪って行こうと奮闘。




で、ときどき身も噛まれる。


いたいわ。


そおのうち、外でブンブン言い出す。




最近はすごいね。

外壁の様子見るのにドローン飛ばすそうな。




お~じと一緒に眺めてました。



にほんブログ村にほんブログ村

あと、なにしたかな。

ブックカバー、作ったわ。自分用に、シンプルに。

好きな布の切れ端で。




最近、またラノベにはまり、読みまくってます。本の世界に入っていると、幸せだわ~。


ではまた明日から頑張ろう。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインは・・・ | トップ | レモンの使い方。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2019-02-24 20:39:19
外壁工事にドローンが活躍するんですね!
なるほど~って、感じです。
こういうことが技術の利用ですよね🎵

おーちゃんはお二階でスタンバイでしたか。
靴下引っ張りっこ、楽しそう!でも、痛そう(笑)

一週間があっという間ですが、また明日から頑張りましょう‼️
返信する
Unknown (アルローラ)
2019-02-24 21:43:14
ひょ~(°□°;)
ドローン飛ばすんですか。
いやぁ~ 凄いですね~ イマドキですね~。
流石ですね。 進歩は凄いわ。

お~ちゃんのガウガウは いつも通りの事で まったりしますね。
生き物が普通に生活してる中で技術がどんどん進化してってますね。
ワタクシ 追いついて行けなくてこれから大丈夫かと心配にもなってきます。
でも 技術は進化してより良い世界となっていってほしいとも思います。

今週は周りの悲しい事が多くて これからの自分の人生を考えさせられました。
でも それはそれ みんな同じ事だし、今を楽しく過ごして行かなきゃな とも思いました。
今を大切に ね。
返信する
Unknown (sakura papa)
2019-02-25 12:05:26
おーじくん 怒った顔もまたかわゆいわ♡
男の子の怒る顔はまたなんともですね!
リッキーも同じくで ついつい遊んじゃいますよ!
二階でのやり取りは なんとなくほんわか~です。
我が家でも靴下は別々の日にお洗濯・・
なんてことも度々(笑)

ドローンね~?ハイテクだね~!
ついてゆけないわ!
最近 娘から贈られたスマートウオッチ
と格闘しています。
どうせばいいかえ~??
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-02-26 22:02:16
外壁工事 大変ですが、家のメンテナンスは大事ですものね。
ドローンで見積もるなんて 近代化ですね。見落としも少ないでしょうね。
我が家も今日支払いの振り込みをして完了!ほっとしました。あと何年か住めそうです(笑)
おーじちゃんとのやり取りが楽しそうです。
サラと転げまわると 歯に当たっただけで青ジミになっちゃいます(笑)
返信する
Unknown (ごん太)
2019-02-27 18:58:28
お~ちゃんのムキっとした顔かわいいわぁ~♪
蓮なんてもの凄くぶっさいくになるんですよ(笑)

へ~外壁を見るのにドロ-ン飛ばすんですね!
凄いなぁ~
どんどん進化してますね!
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2019-03-01 02:02:50
チーズパン、美味しそう~~
相変わらずお上手~~(*^^)v
オーちゃん…楽しそうに遊んでいますね~^
可愛い~~( *´艸`)
いつも暖かいコメントありがとうございます~~☆
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2019-03-03 08:51:02
こんにちは〜^_^
チーズパン美味しそうですね!

おーちゃん靴下引っ張るの楽しそう(⌒▽⌒)♬
私のも引っ張ってほしいです^_^

ドローンですか!
時代はどんどん進化してるんですね
うちの農家でも、今年から
ドローン使う予定らしいです
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事