のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

またまた北海道のうまうま!!

2023年08月06日 | O次郎
こんにちは~

毎日暑いですね~

今日は、お昼からは用事なかったので、久しぶりにゆっくりしました。



お~じものんびり。

畑もぼちぼち収穫できてます。



ミニトマトに、ピーマン、ミョウガ、ししとう、ブルーベリー。

でもそろそろ終わりかな~。

今週も忙しかったな~って、思ってたら、先ほど、北海道のブログ友達のどんぐりごはんさんからお届け物が



おいしそうなものいっぱいいただきました。

いか飯とか、ほっきがいカレーとか、ビタミンカステーラとか、がごめとろろこんぶとか・・・

ビタミンカステーラは、テレビでなんか出てたのを記憶してたのでちょっと興味津々。

明日のおやつにします。

お~じにもいただきました。



花畑牧場のチーズクッキーと、お米ぼうろ。

ぱちぱち写真撮ってたら。



隣に来てた!


なにかうまうまある!ってわかるんでしょうね。

まず、しぐれさんにお供えしてからもらおうね。・・・そろそろ帰ってくるからさ。お盆だし。


                

週末恒例の実家ご飯。



今回は、焼き芋、ゴマロール。ゴーヤと豚ひき肉の中華炒め、オクラの納豆和え
ピーマンの肉詰め、棒鱈と里芋と人参の煮物

オクラと、ピーマンが収穫できたので、それは自家製。

焼き芋は、お~じと私のおやつ用に作っているので、それもおすそ分け。



大きなサツマイモだったんで、一回分づつ包んで冷凍してます(食べやすいようにスライスしてます)

暑いときは、半解凍でも美味しいです。ちょっとアイス代わりになります🍨

お腹にもいいしね。


さて。来週も頑張ろ。

祭日あるし、4日がんばればいいかな。

ではまた。


追記。
最近読んだ本。



宮部さんの本、最高です。予約して買ったわ!



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~じちょっとおなかこわし... | トップ | 結婚記念日とかいろいろ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2023-08-06 18:15:35
美味しそうな北海道グルメがたくさん♥️
嬉しいですね~🎵
ほっきがいカレー、食べてみたいです😆

今週はお盆休みや祝日で
少しペースダウンできますかね。
暑さもあるし、ゆっくりできればいいてすね。

新刊ですか?
宮部みゆきの、あのシリーズ面白いですよね~😊
返信する
Unknown (sumire024)
2023-08-06 21:07:34
宮部さんの本、
面白いですか
一度読みかけたことがあるけど…挫折したな^^;
また挑戦してみようかな😚
返信する
Unknown (アルローラ)
2023-08-06 22:07:40
たくさんのウマウマ 届きましたね~
ビタミンカステーラ?
何が入ってるんでしょうか。
どんな味なんかなぁ
今日も美味しそうなおかずがいっぱいですね
棒だらの煮物? 棒鱈って使った事ないです。
塩抜きとか するんですか?

最近 また 焼き芋を買う事が出来てます。
ガウスが居なくなってから なかなか辛くて買えなかったもんね~。
でも 買って、少しだけお弁当に入れたりしてます。
甘いおかずになりますが、彼の場合 大丈夫でしょう
お~ちゃんも元気そうでなによりです
そろそろお盆休みに突入しますね。
何しようかな~。
せっかくなので、なにか作成しましょかね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-08-07 01:07:50
おーちゃん、とっても良い顔していますね。
暑さにめげず、体調が良いのでしょうね。
忙しい中でも 読書、ご実家ご飯、きちんとこなして
楽しんでいらっしゃるから
素晴らしい! 
お野菜も収穫できて 素晴らしい!
お休みの日を考えると
お仕事の励みになりますね。
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2023-08-08 11:49:39
美味しそうなうまうま便♪
いっぱい届きましたね~(^o^)/
ビタミンカステーラ??
こちらの地方には「ビタミンちくわ」ならあります(^▽^;)
お~じくんのうまうまもあって良かったね~♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2023-08-08 15:37:34
わ〜いいですね〜
こっちには売ってないおいしそうなものがいっぱい!
ほっき貝のカレーどんな味なんだろうな〜
おーじ君もうまうまあったね〜!
花畑牧場こんなのも作ってるんですね

毎回手作りお惣菜おいしそう〜!
返信する
Unknown (CHOCO)
2023-08-10 09:05:12
毎週いろいろな物が届いて、楽しみが増えていいですね。
お~ちゃんいいお顔(ウマウマがあるから?)お~ちゃん用もあってよかった。
花畑牧場がペット用にまで手を出してたのは知りませんでした。
ビタミンカステーラ、随分歴史があるお菓子のようですね
昔ながらの懐かしい味がしそうです。
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事