のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

外壁塗装終了

2019年05月03日 | 日常
こんにちは~

今日もお~じ地方、良いお天気。






旦那はガンガンお洗濯してます。


連休中、余裕にあるうちにいろいろやってしまいたい!という旦那と一緒にホームセンターに行き、夏用カーペットを買い、リビング掃除し、冬用のホットカーペットを片しました。

窓ガラス掃除も少々。

すっきりしました。





昨日は、私の実家で晩御飯。

今日は飯塚の旦那の実家で晩御飯。

で、明日は仕事予定。


5/5.6はのんびりしようか…と思ってます


さて。連休に入る前に、我が家の外壁塗装終了しました。




以前はこんな感じだったんですが。





こんな感じになりました。

下は濃いめのグリーンに、上はアイボリー。

きれいになりました。

にほんブログ村にほんブログ村


お~じは・・・。



真剣です。



真剣に何を見ているかというと。旦那が切っている刺身を見ています。


そんなもんです。


もちろんゲットしてました。


あ、せっかくなんでこれも載せとこう。今日買い物に行って、ついでに購入の鶏手羽先。





中骨を二本ぬいて(今回は16本)、豆板醤、しょうゆ、酒、みりん、ごま油と一緒に入れて、このまま冷凍庫に。

忙しい時に解凍しておいて、フライパンで焼いたらOK

結構おいしいですよ。(以前ブログの友達に教えていただいたものです。その時はオーブンで180度30分って感じだったけど、フライパンの方が早いです。)


ではまた。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中。 | トップ | 最近のいろいろと、狂犬病予... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2019-05-03 17:20:29
わ~
綺麗になりましたね~。 ってか前も綺麗だったような気がしますが。
スッキリしていいですね~。
丸いのは空気こうですか? それと窓がアイボリーに似合ってイイ感じ~

おーちゃん... めっちゃ真剣な顔じゃないですかぁ
お刺身ゲットできて良かったね~

私もシーツ洗いたいです
でも ダウンを洗って2.3日は干してるし、スカーフやら場所をとる物ばかりを ここぞとばかり洗濯したので
明日はシーツ 洗えるかなぁ。 お布団も干したいし...。

鳥手羽元 美味しそう~。
ぇ.. 骨 取るんですか? 
どこかで見たような気もするけどー 慣れたら簡単かもしれないけどー ・・・できるかなぁ。
取った方が調理しやすいですか?

最近 晩御飯は魚をメインにしてましたが、新たな情報で 魚は熱を加えない方が身体にいいみたいな記事を読んで「・・お刺身かぁ」と思ったんですが それだと毎日買い出しに行かなきゃいけなくて...。
行けば余分な物まで買ってしまいそうで
近くに魚屋さんがあったらいいのにと しみじみ思う今日この頃です....。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-05-03 23:11:06
綺麗になりましたね。素敵な色です。
おーじちゃんも自慢げにゆっくり日向ぼっこですね。
パパさんが頑張って片づけをしてくださって
助かりますね。
どちらにも親孝行に行かれてよろこばれたことでしょう。
しばらくお天気でお片付けした後は ゆっくりできるといいですね。
手羽先の骨を抜いたことはありません。
今度やってみます。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2019-05-05 18:38:11
外壁きれいになりましたね~!
以前とまたちがうイメージで素敵です‼️

連休、天気が良いので毎日洗濯ざんまいです。
大物、片付けるには良かったです。

鳥手羽、美味しそうですね。
骨を抜くのははじめて知りました。
火の通りも早そうですね🎵
返信する
Unknown (flipflup)
2019-05-05 19:35:31
こんにちは!ふりこデス★
外壁塗装終わったんですねー。
業者の人が家にいるとなんだか落ち着きませんよね。
ウチもやっと庭が終わって落ち着きました。
手羽先美味しそう!
冷凍しとくんですね。
骨は抜くのかー。なるほど!!
お弁当にも良さそう!!
返信する
Unknown (CHOCO)
2019-05-05 19:53:06
世の中連休中でも、お仕事お疲れさまです。
今日・明日とのんびりしてください。
外壁、ツートン(瓦を入れるとスリートン)でいい色合いですね。
綺麗になって気分もUPしますね。

手羽先、小分けしておけば、酒のつまみにいけそうですね。
今度やってみようと思います。

お~ちゃん真剣な顔・姿勢、凛々しいです。
この顔ができるなら、まだまだ現役、大丈夫ですね。
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2019-05-08 23:38:55
おーちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうです^_^
お刺身待つ真剣顔が可愛いです(⌒▽⌒)
外壁素敵に仕上がりましたね〜
うちも濃いグリーンですが
こんなに素敵じゃありません^_^;
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2019-05-09 23:10:41
オーちゃんどうしてるかな~~と時々思い出しながら…
ずいぶんご無沙汰してしまって…
すみません…。
オーちゃん、相変わらずかまってもらって…
愛情いっぱいで、幸せですね~~。
手羽先もおいしそうだし…エプロンも素敵…
それを覗きに来るオーちゃん、可愛い~~( *´艸`)
外壁、コントラストが素敵ですね~~。

いつも暖かいコメントありがとうございます~~☆
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事