のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

のんびり三連休

2013年10月12日 | 日常
こんにちは~

福岡、良いお天気です。

天気がいいと家事がはかどります。





↑掃除しようと布団あげ途中。しぐれとお~じ。のいてくれません




私は金曜日から三連休中ですが、旦那は仕事。普通の日常生活おくってます。久しぶりにマイペースにのんびり過ごしてます。


昨日は一か月ぶりにお~じをシャンプーしました。




逃げ回り大騒ぎしましたがピカピカでさらふわになりました


しぐれは明日またシャンプーします。(4.5日に一回のペースでシャンプーしてます。でも油断するとまたすぐぶちぶちができます)


明日も天気だといいな~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


昨日は時間もあったので、お庭で枝豆を収穫し・・・




(なすは後日なにかすることにしましょう)


昨夜のごはんは水餃子等をこさえました。



昨夜のメニューは水餃子に、収穫した枝豆、残りごはんで高菜おむすびにぎって、スーパーでつい買ってしまったかきふらい・・・でした。




しぐれ「おれのごはんは?」


し~さん、お~さんはこちら。



いつもの野菜と鶏肉のごった煮プラス、鮭トッピング。

茶色~であんまりおいしそうには見えませんが、ばっちり完食してくれました。食欲は満点です。


ではまた~。
















コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり2わんず | トップ | たけのこの里 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニスキー)
2013-10-12 16:04:21
こんにちは(^-^)

お布団大好きな子は、なかなかどいてくれなくて大変ですよね( ;∀;)
バニは布団にずっといる子だったので、どかすのも大変、どかしている間に干すのも大変、と思い出しました。
ぐれは、夜も廊下で寝ているんですよ~!布団、せっせと毎日干しているのに!母さん悲しいです( ;∀;)

お夕飯、いつもおいしそうです!
うちは、トマト鍋のスープを利用してロールキャベツ作りました(^-^)
今は色々な鍋の味があるし、手軽、お野菜が取れるので、鍋か!おでんか!って感じです(笑)

しぐれくん、おーじろうくんのごはんすごくおいしそう!
羨ましいです(T_T)
サイエンスダイエットの療養食なのですが、最近たびたびうんちゆるくて、どうしたもんか悩みます。
しぐれいぬさんちは、きちんと研究?されているので、しぐれくんおーじろうくんにピッタリ、うまうまご飯をずっと続けていらっしゃってすごいなぁと思います。
返信する
ごった煮が美味♪~ (showsun)
2013-10-12 16:08:47
こんにちわ~~

 栄養balanceが良さそうなしぐれchan+おーじろ君の食事ですね♪~♪♪
☆☆いつもの野菜と鶏肉のごった煮プラス、鮭トッピング☆☆

 こういう感じの愛犬たちの写真大好きですね♪♪♪
☆☆掃除しようと布団あげ途中。しぐれとお~じ。のいてくれません
返信する
Unknown (ラピスまま)
2013-10-12 16:56:19
3連休、ご主人はお仕事ですか。
お疲れ様です。

Oちゃんシャンプーしてもらって、さらさらふわふわになりましたね~。きれいになるんだから、逃げ回らないでね(笑

いつも栄養たっぷり愛情たっぷりのご飯ですね!
きれいに完食してくれると嬉しいですね~
うちも最近、なるべくいろんな食材を食べさせようと工夫中です。メインはドライフードですが、せめてトッピングに~
返信する
Unknown (アルローラ)
2013-10-13 07:17:45
お~ちゃん フワッフワになりましたね。
えーーーっっ;;;4.5日に1度のシャンプーですか?
そりゃ凄い
乾かすのも大変でしょー

し~さん、ご飯の時は しっかり動いてくれるんですね

お庭の枝豆、綺麗に育ちましたね~
我が家の庭は 只今 食べられそうな物は ありませ~ん

返信する
Unknown (サリーmama)
2013-10-15 07:50:53
Oちゃんサラフワになって気持ち良さそう*^^*
サリーもしばらくシャンプーしていないので
そろそろ…と思っているのですが^^;
しぐれ君食欲旺盛で良いですね!!
栄養満点!愛情たっぷりのご飯だもの、楽しみですよね~♪
台風が続々やってきていますねーー;
どうかお気をつけて下さいね!!
返信する
Unknown (Golden Mommy)
2013-10-15 12:48:04
お~じ様、ふわふわでステキです♪ シャンプーのいい香りが漂ってきそうです。しぐれ様、「おれのごはん、忘れてないよね?」って感じでしょうか(笑)。

三連休はゆっくりできましたか?家庭菜園のお野菜がいつもおいしそうです♪
返信する
Unknown (ごん太)
2013-10-15 13:39:27
お~ちゃん、ふわふわですね♪
むぎゅってすると気持ち良さそうです♪

枝豆も茄子も立派ですね~
美味しそうです!

し~ちゃん、食欲旺盛なのは嬉しいですね!
いっぱい食べて頑張ろうね!
返信する
Unknown (ふう太とセブン)
2013-10-15 22:15:19
台風が近くまで来ているようで
雨が降っています
しばらく降っていなかったので
一雨ほしいと思っていましたが
10年に一度という大型は困りもの
電車は始発からストップ決定ですよ

そううそ 我が家もわんこ部屋のケージに毛布やら布団やらを本日入れました
日中はそこにいたのですが 今は居間のケージにみんなでいます
しーさん 食欲あって元気の源ですね
返信する
Unknown (maxdaiママ)
2013-10-16 08:52:36
お布団が気持ちいいんだよね~
しぐれ君も気持ち良さそうにしてる横で
お~じろ君が見ている光景が微笑ましいですね。
お掃除も後回しになっちゃうね。
お庭の収穫も凄いですね。
水餃子~美味しそう。
今夜は水餃子にしようかな
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事