のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

いろいろ興味津々お~じ

2021年03月21日 | O次郎
こんばんは~

今日は一日、だいたい雨の福岡お~じ地方



お~じは、たいくつ中。

つい、散歩の二文字。口から出したが為に、連れていくはめになりました。

小雨の中、公園まで車で行き、ダッシュして早々にお散歩終了しましたが、それでも満足したようです。

やれやれ。

部屋の中で、録画してた動物もののテレビ番組を見ていると・・・



何を思ったのか・・・



ちらっとこちらを見たり。



飛びかかっていき、ぎゃんぎゃんテレビに吠えたりして。

あいかわらず、うるさい子です。


図書館から本を借りてきて、写真なんか撮っていると・・・



必ずチェックしに来るし。

いろいろ興味を持つのは大事だよね。

元気な証拠ということで。


これからも頑張ってください、お~じさん。




「はいでしゅ」


飼い主の方は、だんだんお仕事が忙しくなりつつあります。

介護保険法改正の時期だしね・・・状況によっては、サービス今までと同じように使えないお客様も出てきそうだし。

ちょっと気が重いです。


でもひとまず頑張って行かねばね。


ではまた。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ご飯。あれこれ。 | トップ | 春ですね~。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2021-03-21 21:48:30
きょうは、1日中降りましたねえ。
凄く寒いし…
そんな中おーちゃんお散歩に行ったのですね。濡れるのが嫌なのじゃなかったかな?
頑張ったね。
年度末はお仕事をしていると何かと忙しいですね。
この雨でサクラが沢山花開いてきたようです。
返信する
Unknown (アルローラ)
2021-03-22 08:00:39
言葉とか音とか 出しちゃいけないのって ありますよね~
この前も久しぶりに鍵の鈴の音を「ぁ..」って思いました。
いつまで経っても 私のくせは治りません
お散歩 お疲れ様でした

介護のお仕事って大変ですよね。
複雑な内容で よくわかりません。
そぅそぅ 土曜の夜に、ご近所の奥さんとメールしてて 介護してる義母さんの洗濯物について相談されました。
介護自体は義父さんがされてるらしいのですが、洗濯物の匂いがキツクて悩んでおられました。
コインランドリーを勧めたら「あぁ その手があったんだ」と喜ばれてました。
介護は 本人もそうですが 家族が幸せに暮らす事も大切ですよね。
返信する
Unknown (sakura papa)
2021-03-22 17:34:02
図書館から借りてきた本の中の
北海道が気になるのね????
来る???? (笑)
おーちゃんは相変わらずガウってるのねwww
元気でいいわ~~~💖
どちらも 年度末 何かと忙しいですね。
身体に気を付けて!
返信する
Unknown (HAL64)
2021-03-22 20:03:51
こんばんは
雨の日散歩 お疲れ様でした おーじくんはよかったね😊
うちの子たちも雨だと恨めしそうに外を見ています

おーじくんもテレビに反応するんですね!
天も同じです 実物に見えるのかな?

年度変わりは何かと忙しいですね
お体には気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (sumire024)
2021-03-22 23:40:37
こんばんわ^^

あら~
公園までお車~~~~~
よかったね~🎵
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2021-03-23 11:27:11
お~!
お~じくんが、飛んでる(^o^)/♪
元気にテレビと喧嘩してますね(笑)
お~じ!いっきま~しゅ!って感じで可愛い( *´艸`)

うちも、「散歩」に、反応しちゃうので使わないようにしていますが、つい言っちゃうのよね~(^▽^;)
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2021-03-24 21:58:01
おーちゃん、テレビ真剣ですね〜^_^
トゥールは全くテレビには興味なしです(^_^;)
ラフィーは、まだ若い頃見てることありましたが
数える程度でした

介護保険の改正があるんですね
利用者さんに説明するのとかも大変ですよね(-_-;)
先日、お義父さんが怪我をして介護認定の申し込みをしました
ケアマネさんと福祉用具の事業者さんが来たのですが
なんだか懐かしい光景でした!
返信する
Unknown (ラピスまま)
2021-03-28 14:21:12
おーちゃんはテレビ観賞しますね。
うちの子たちは、あまり興味ないようです。
あまり反応しないです。
本に興味持つのは一緒ですね。
本には独特の匂いがあるのか、けっこう興味持ちますよね。
これからお忙しい時期ですか?
お身体気をつけて頑張ってくださいね。
私は一段落して、なんか体が重いです(笑)
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事