マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

スーパー

2011-04-03 | 日常日記
今日は休みで、スーパーに行きました。

毎日やってはいるのですが、5時には閉店してしまうので
仕事のある日は行けないのです。

いやー。

物が増えてきてる!!

水もあるし、お惣菜もはじまってるし。
というか、2時過ぎに行ったのに、まだこんなにある驚き(笑)


封鎖された棚は、ほとんどなくなりました。
レトルトや、カップ麺も並んでいます。

あと、子供たちが、ゆっくりとお菓子を選んでいるのが
変に久しぶりな感じがしました。

震災後、やっと空いたスーパーはもちろん
だいぶたってからでも
「○○ちゃん!ママはお豆腐かうんだから、早く!!」
というふうに、とにかく必要なものを買う親にせかされてたり
お菓子コーナーでも、大袋のとかを無造作にかごに
ザザっと入れていく姿が多かったように思います。
それに、震災後は子供を手元から離さなかったのかな。

子供だけでお菓子コーナーでのんびりお菓子選べるのって、
いろんな余裕があってこそなんだなぁとおもいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿