マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

内省的

2011-04-06 | 日常日記
親との意見が平行線をたどっていて、
なんだか実家にも帰れない状態になっています。

相方とも、いまいち意見が一致しない。
確かに私は考えすぎるのですが、
相方は決断はしてくれるけど、意外と考えずに
決めてしまって”なんとかなる”というところがあるので、
余計に私が色々考えないとと思ってしまうのです。


今までは、自分の中で考えて、決めて。だったのですが、
今度はそれを言語化して、説明して、受け入れてもらわないと
いけなくなったので、どうしても慣れてなくて難しいです。


いままで、いかに自分が人に自分の思いを話してこなかったか。
説明の努力もせずにあきらめたり、自己完結してたか。

反省。


でも、いま、ぐちゃぐちゃしてる分
この後私はちょっと強くなれる気がします。

今回のことで、自分の優先順位とか
少し決まった気がするから、次はきっとそこでは迷わないし。



はー。
ただ、息抜きがてら現実逃避でニコッとタウン?
とかいうの、はじめてみました。

早くコインをためて、犬飼いたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿