マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

あつ森

2020-05-21 | 日常日記
あつもり、と聞くと、敦盛に脳内変換されるマメです。お久しぶりです。

自粛に伴い荒む心を癒そうと、あつまれどうぶつの森を買いました。

2週間ほど毎日やっていますが、楽しいですが、噂ほどは上手く癒されてません。

たぬきち商会の、暴利をむさぼるやりくちに納得がいかない(無一文からのスタートなので別にいいんだけど)のと、マイル集めが終わらないノルマのように感じてしまうという私の心の狭さ故です。

あと、ドラクエビルダーズ2の方を先にやってたからかな。好きな建物を自分で作って島を仲間たちと一緒に開拓してたので、あつ森でたぬきちに無駄な拡張リフォームを大金払って(まぁ自分で頼みましたが)されるとなんだか凹む。部屋を広げるとか建築的におかしいだろとか思う私の心の狭さ。
結局稼がなきゃエンジョイしきれないのかという気持ち。(ビルダーズはお金の概念が無いので、そこも対照的かも。道具屋で物を売る時は、ピンク色の表紙の本がよく売れますよ。)

でも、ベルが突然500超えた時はテンション上がりました。笑



息子の誕生日だったから??

一気に坂の工事代も払い終わって、スッキリ。

まぁ、とたけけも無事に来たので、あとはのんびり楽しみます。
島を改造するぞ〜!(結局はまってる)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿