マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

犬、逃げる。

2020-05-04 | 日常日記
庭で遊んでいた娘が戻ってきたので、犬はどうしたのか聞いたところ
「え?さっき家に入れたよ?」

いやいや、さっき家に入ってきたのをあなたがだっこして連れ出したよね?

沈黙。

え。

一応家の中で名前を呼ぶも、足音すらせず。狭い庭にいないのは一目瞭然。



目撃者もなく、ひたすら一人で探しまわること10分。散歩コースのコンビニの方で白い小さい塊が走り抜けていくのを目撃。

そこからほぼ、15分くらい走り続けての確保でした。
体重2キロの小さい生き物なのに、走るの早かった。


ただ、ちょっと感動したのですが。
20mくらい前を歩いていた小学生の兄弟が様子に気づいて追いかけだしてくれて、
その様子を見てたマラソン中の人や、見知らぬおばさままでもが追いかけてくれて、回り込んでくれた人までいて、犬が私の方へ逆走してきたからこその確保でした。

優しい。
みんな、優しい。

途中犬を見なかったか聞いた赤ちゃん連れのお母さんも、犬種まで確認してくれて、散歩しながら見てみますと言ってくれたし。
小学生の子も、実は犬も猫も苦手だったのに追いかけてくれたし。
ランナーさん達も笑顔で良かったと笑ってくれて。

本当に何かあったらどうしよう、からの全力疾走で死ぬかと思ったけど、
人の優しさが本当に沁みました。
ありがとうございました。


しかし‥気をつけないとなあ。
本当に無事で良かった。




因みに、本犬は全く反省してないようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿