マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

初登校日

2020-05-22 | 日常日記
ようやく初めての登校日!

が、火曜日のはずだったのですが、前日の夜に「明日は雨が強そうなので、変更します」とメールがきまして。

1年生の親は送り迎え必須と言われて休みとってたんですが。

そして他の小学校は、ふつうに登校してますが‥

などありつつ、ようやく昨日、初めての小学校!
行ってきました!

1時間だけだし、半分ずつの登校だけど、ようやく感でしみじみ。クラスは離れたけど久々に保育園の子とも会えました!

もはや学校行く気が無くなってた娘は、胃を抑えて帰ってきましたが先生も優しそうで一安心です。


そういや、マスクが出回ってきたのでマスク作りは終わらせてたんですが(結局、立体マスクの方が作りやすくて、10個くらい作りました)



毎日行くとなると使い捨てマスクはやはりまだ数が心許無く、どうしようか迷ってまして。

そんな中、ネットである生地を発見!
実は最近アマゾンプライムで某人気のアニメを見て、しかも主役の声優さんのホラーゲーム実況にたまたまハマり、親子でブーム到来中なのですが、
明らかにそれをモデルにした生地をネットで売ってたので買ってしまいました。

人気過ぎて3週間待ちらしいですが、マスクにも出来るらしいので、そのうちアップするかもです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿