マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

クリスタ 清書の線が難しい

2020-01-13 | 落書き
クリスタで、Gペンを使って絵を描きました。まだ線画です。


因みにこれが下書き(アナログ)↓

顔がでかいので、取り込んで灰色さを飛ばしてから、ツールの楕円形で選択範囲を指定して顔を選び、縮小しました。
凄い便利!!


この状態で色を塗ろうと思ったんですが、線画にチャレンジしてみようかと一念発起。
この絵を水色に変えて、下書き扱いにしまして、
上に新規レイヤーを作成。Gペンで線を描いていきました。

そもそも思った線が描けないし、線の強弱つけるのが、難しい!!
スーツの襟とかは太すぎるし、顔は線を細切れに描いたので弱いし。髪の毛はもっと細くて良かったかも。
因みに下書きの髪の毛ツヤが惜しくて薄く残してました。

私の場合は太さを決めて、まずは細めから描いた方が良さそう。

ちょっと襟とか線を描きなおそうと思いますが、子どもの妨害が凄いのでいつになるやら。
因みに取り込みからここまで、30分もかかってます。道のりは遠いな。

追記*ちょっとなおしてみました!
目とかも手直し
色ぬりまでは行かず。また後日






最新の画像もっと見る

コメントを投稿