マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

功名ヶ辻

2006-05-14 | TV

功名ヶ辻。天魔信長

半兵衛が…とうとう…(泣)
でも、最期があっけなくて、ちょっとびっくり。結構早口で話してたのに、急に…。
そういえば新衛門の奥さんも話してる途中でぷっつりと亡くなられたので、こういう演出なのかな…。ドラマを見慣れてる側としては結構ええ?ってなってしまいましたが。そして、なんで半兵衛は今の秀吉にもつくんだろう…。よしとしてるのかな。私なんかは「この秀吉にだけは仕えたくない…」とか思っちゃうんですけど…(笑)

ああ、でも半兵衛を抱え起こす六平太にちょっとじんとしました。
なんだかんだで六平太が一番情が深い気がします。あちこちに通じてて、冷静・冷徹なようで、最期まで仲間と思った人への気持ちは変わらないし、思いも強いし。…本当毛利側についちゃうんでしょうか…。

荒木村重との話で徐々に明智殿も考え出したし、殿は本当怖くなってきちゃったし、濃様泣いちゃうし、秀吉もいよいよ…になってきたし、今後の展開が気になります。
あ、村重良い感じでしたね。ちゃんと村重でるのって初めてじゃないですか?猿を大人としてあしらう姿が素敵でした(笑)そして「むらしげー!」と叫ぶ某「姉さん」を思い出しました(←おい)

来週は官兵衛ですね。ずっと牢屋に入れられてやせちゃうのかな…。
でも斉藤さんあれ以上やせたら倒れちゃうよ…。

 

話し変わって。笑点みました。

円楽師匠、本当にお疲れ様でございました。歌丸師匠もいなくなっちゃうし、なんだか寂しくなるなぁ…。でもこういう回の時に「天国」やら「昇天」やらを題材にする姿に脱帽(笑)久々に見たんですが面白かったです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿