マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

★旅行計画案

2006-02-09 | 日常日記

3月半ばから10日ほどまとまった休みをもらえるので旅行に行くことにしました。
(**なので本日はややテンション高めの日記でお送りします**)

「どこか景色のいい所で、静かに、のんびり」…とは思いつつも、旅行なんて殆どしない私、まったくどこも浮かびません。
そこで友達数人に「3月半ば、行くとよい土地は」という微妙メール発信。

  結果は→伊豆・鎌倉・京都・沖縄

ここで琴線に触れたのは「沖縄」。何せ私は京都(しかも修学旅行)よりも遠くへ行ったことがないし、暖かいところへいきたい。だけど、そう
 
      女一人旅で沖縄って…!!

一人旅★沖縄」はどうなのかメールしてたんですが、ここは多数決だ!と思いまして、さらに数人に「3月半ばに一人で5日間旅行行くなら 京都?沖縄?さぁどっち!?」みたいなメールを送りました。(迷惑)
返信はまず 沖縄/京都(きっと寒いけどね)/京都(焼き物を見て来い)/沖縄(京都は寒いよ)/沖縄→(一人なら)京都/沖縄(一人でまったりもありだよ)。…ここで「寒くない沖縄で一人でまったりもありかも?」と心揺らぐ私。しかしそこに
「…沖縄は、3月は殆ど雨ですよ?」メールが。

…そうなんですか?沖縄って3月は雨ばっかなんですか??
…沖縄…。殆ど心はあなたのものだったのに。


しかし打ちひしがれる私に、そのメールは来ました。

「四国八十八箇所めぐり行かない?
水曜どうでしょう並のハイペースで」

…!!!

それは、新しい未来への扉でした。
しかし、それなら私は「広島へ大和を見に行きたい!!」
引かれるの覚悟でそう伝えると 返信は「なら、出雲へも行きたい」

…っ…私も行きたい…!!

 


*******

…しかし、結局彼女は仕事の関係で日程が合わず…(泣)
とりあえず京都と広島両方めぐる計画を立てています。しかし高いなぁ…。(貧乏性の私の心の揺らぎ)そして片道6時間って!

とりあえず、仙台→京都2泊くらい→広島2泊くらい→余裕あれば他で行ってまいりたいです。一回くらい気儘な旅も良いかもですし。うん、仕事も本当の予定より期間延ばした分はお給料ももらえるし(貧乏性。てか吝嗇?・笑)

返信下さった皆様、ご協力有難うございました。
多分広島行ってきます…。お土産は大和ミュージアムの何かで。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (obukorikori)
2006-02-10 23:22:59
初めまして。エンタメランキングからお邪魔させていただきました。旅行とかうらやましいです。。。飛行機苦手なんですけどね、、。私もどこか行きたいなぁでは、またかきこさせてください。お邪魔しました
返信する
ありがとうございます~。 (管理人)
2006-02-11 22:17:26
obukorikoriさん、はじめまして。

お越し&コメントありがとうございます~。

飛行機は…私も実は苦手なので、時間はかかるけど新幹線で行く予定です★(笑)

だらっだらの日記ですけどよかったらまた遊びに来てください。私もうかがわせていただきます。ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿